ここから本文です

Word 2010 初めて英文の校正をしています。 和文入力で「“」や「ⅲ」を書く事...

sha********さん

2015/11/2501:08:21

Word 2010

初めて英文の校正をしています。
和文入力で「“」や「ⅲ」を書く事は出来るのですが、
そうするとフォントが日本語のフォントになってしまいます。

その後、フォントを英語のフォントに替えることが出来ません。

初めから英文入力で「“」や「ⅲ」書きたいのですが、
可能ですか?可能であれば、その方法をご教示
下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2015/11/2502:15:02

「“」は英文ではダブルコーテーションを入力しますよね。フォントをArialやTimesなど英文のものにして「Alt」キーを押しながら数字の「0147」で開始のもの、「Alt」+「0148」で終了のものを入力できます。
「ⅲ」は「i」を3つ打てばよいのでは。

その他の文字は添付画像を参考にしてください。
ただし添付のものは英語版キーボードでの入力用になっています。

「“」は英文ではダブルコーテーションを入力しますよね。フォントをArialやTimesなど英文のものにして「Alt...

質問した人からのコメント

2015/12/1 16:40:29

お二人とも回答いただきありがとうございます!
どちらもBAなのですが、今回は先に回答いただ
いたaloha_deboさんにBAを。「Alt」+「0148」
+「0147」等勉強になりました。
grumpy_the_dwarfさんもどうもありがとう
ございました(●^o^●)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/2510:19:05

“ (U+201C, left double quotation mark)
MacのUSキーボードならoption+[ですが、WindowsだとAlt+0147ってのを勧められるでしょうね。とても面倒です。ただ、Wordならたしか入力オートフォーマットの機能で''が‘’に変わるってのがあって、“”でも効いたはず。

ⅲ (U+2172, small roman numeral three)
元々日本で時計の文字盤用に作った文字ですから、普通の欧文キーボードで入力する方法はありません。素直にローマ数字でiiiとかmcmxlxvと書くのが普通ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる