ここから本文です

昔観た映画が思い出せません。

アバター

ID非公開さん

2015/11/2508:13:16

昔観た映画が思い出せません。

主演は多分、トムクルーズで、殺し屋?か何かの職業の映画でした。

場所はマイアミ?で、殺し屋だったはずが本部からクビになりトムが同僚に手作りの自爆装置を送ったりいろいろしてたイメージがあります。

トムじゃないかも、、

どなたかわかりませんか?

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/11/2521:50:05

映画なのは間違いないのかな?アメリカのドラマ『バーンノーティス』のシーズン1にクリソツな内容なんだけど…(´-ω-`)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/2523:25:53

    バーンノーティスでした!
    3年前に少し観た程度でずっと探してたのでとても嬉しいです!
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2015/11/2518:33:29

「コラテラル」と「ナイト&デイ」がごっちゃ?

「コラテラル」
https://www.youtube.com/watch?v=iPbG9uU7BiI
タクシー運転手が殺し屋の案内役にされる

「ナイト&デイ」
https://www.youtube.com/watch?v=AsrwyJzPpZA
手作り爆弾はなかったけど

dar********さん

2015/11/2516:47:38

トム・クルーズが出てくるとか、あるいはマイアミが舞台とか書かれているけど、それらも全部記憶違いとかではありませんかね?
トム・クルーズが主役を演じていて、且、悪役として登場もして来てその様な作品は殺し屋役で出演をしていたコラテラルだけの筈ですし、その作品には彼が爆弾を自作出来てしまうとか、同僚の殺し屋とかに送るとかのスローリーは皆無の筈なのでね。
彼は只の非常なだけの冷徹な殺し屋役に過ぎません。
銃しか使わない筈ですし・・・

ここから先は全て一個人としての独断だけの回答ね、そういう事でお願いしますね。
テロとかをベースに描いている作品に「ミュンヘン」と言う作品があるんだけど、その作品には確かに同僚とかに爆弾を製造出来る人が登場して来ますけどね。
報復テロのお話が一国家としての威厳をかけた、そして只の一般人レベルの人達が次々にテロを実行してしまう程のテロリストになってしまう、その様なお話なのですけどね。

tqd********さん

2015/11/2509:29:54

トムが殺し屋なら『コラテラル』だけど、自爆装置は出てこなかったな〜