ここから本文です

銀行のカードローンですが、市役所から税金滞納の差し押さえがあり、期限の喪失と...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2513:26:55

銀行のカードローンですが、市役所から税金滞納の差し押さえがあり、期限の喪失とかで、カードローン強制解約の通知が来ました。

預金はそこそこありますし、カードローンの借り入れはありません(借り入れ残高は前からゼロです)。いまのところ借金の必要はないので、カードローンが使えなくても不自由はありません。住宅ローンも既に完了しています。
ただ、信用情報にキズとかつくと困るのですが?。大丈夫でしょうか?
仕事で海外に頻繁に出かけいて、交通費とか宿泊費をクレジットカード決済するので、クレジットカードを止められるととても困ります。
余談ですが、差し押さえの原因ですが、家の前の空き地の廃棄物処理の苦情をほったらかしされたので、ムカついて「家の前のゴミを撤去するまで税金払わねー」って税金の督促を無視していました。4年ほど前から未だに家の前のゴミはそのままです。この前、市会議員とかが視察に来てくれて「これは廃棄物処理法違反ですね、役所は何をしているのか」と怒っていました。

補足私の家の前の空き地に積み上げられているゴミとは、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、タンス、スピーカーなどです。野ざらしです。最近、野良猫などが住みついています。この問題は別のカテゴリで相談したほうがいいのかな?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

out********さん

2015/11/2513:49:04

税金の滞納は個人信用情報機関には載りません

なぜなら個信の加盟業者ではないからネガ情報の登録すら出来ません

↓アホだらけ

こんなバカが知ったかぶりで回答するのが知恵遅れ袋です

マヌケというか無知蒙昧のクソ連中です

• out********さん

2015/11/2513:59:01

ちなみに口座差し押さえは期限の利益の喪失自由ですから、当該銀行に借り入れがあるなら一括請求されます

債務がないのですから別にどうってことはありません

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/25 15:47:06

>マヌケというか無知蒙昧のクソ連中です

公務員も同様ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dandyさん

2015/11/2513:39:45

信用機関にキズが付くって、

強制解約させられ、差し押さえされるんだから無傷なわけがあるわけない。

税金の滞納は国からの借り入れ機関にしっかり載りますよ。

国の教育ローンなどは借りれません。

ゴミ処理と税金の支払いは別問題でしょう!!!

このまま放置なら、まず、不動産の登記簿に記載されますから、至急払った方が良い。

クレジットカードの解約の問題ではない。

kam********さん

2015/11/2513:37:48

事情は分かりますが、税金滞納もブラックリスト掲載の原因になりかねません。支払うものは支払って苦情は苦情として行うのが良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる