ここから本文です

病院へのクレームはどこに言えばいいのでしょうか、、、? 産婦人科で医師と看護...

mnt********さん

2015/11/2518:32:39

病院へのクレームはどこに言えばいいのでしょうか、、、?
産婦人科で医師と看護師の態度にびっくりしました。あまりにも酷いので診察室に入った瞬間に帰りますと言って出てきました。
そのと

きも看護師さんがえーどうしたのー?とくすくすと笑っていていて涙がでました。

こちら側は不安を抱えて診察してもらってるのにその解消すらできなければ安心感も感じませんでした。

閲覧数:
3,384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/11/2519:08:18

その病院に、電話でも、書面でも、メールでも、なんでも良いですよ
貴重なご意見です

質問した人からのコメント

2015/11/26 03:37:18

ありがとうございます。伝えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2015/11/2519:18:09

病院のクレームは病院へどうぞ

そもそも法律に触れないものを規制する機関は存在しません
単にサービス向上の目的で投書箱などが置かれていると思いますし
HPなどにメールで送ることも可能かと思います
基本的に病院が主体的に判断をするので
あなたのクレームそのものへの対応義務はありませんが
改善を求めるのであればそれしか方法はありません
あなた個人的にはそこ以外の診療施設を選択されれば済む話をと思います
あなた以外のかたが利用していて成り立っている施設なんですから
それはそれで地域に必要な施設だということはお忘れにならないでください