昭和美人を想わせる大正一桁生まれで伝説の大女優原節子さんが逝ってしまいました。私が約2ヶ月前に、その動静がふと気になり、知恵袋内で質問した矢先の訃報でした。ご遺族の意向により、死去

昭和美人を想わせる大正一桁生まれで伝説の大女優原節子さんが逝ってしまいました。私が約2ヶ月前に、その動静がふと気になり、知恵袋内で質問した矢先の訃報でした。ご遺族の意向により、死去 されたのは去る9月5日で、前夜にようやく公表されました。原さんが、電撃的に芸能界を離れたのは昭和30年代と半世紀以上も前の出来事です。明日の報道がどの様な扱いになるのか、関心があります。そこで、現在の芸能界の生き残りの古株で、この原さんと交流を刻んだ、或いは共演歴があった方々を教えて下さい。

補足

蒙御免。原久子でなく、正しくは原ひさ子でした。訂正してお詫びさせて頂きます。

俳優、女優269閲覧

ベストアンサー

0

質問自体は悪くないけど。 生き残りの古株って。 原ひさ子さんと何の関係がありますか。 95才、ほとんどの方は鬼籍にはいっておられます。

整合性が可笑しな曖昧な補足内容で、誤認を招いてしまい、大変恐縮しております。自らの別回答にて、原ひさ子さんの件につきまして、記載しようとしましたところ、寝ぼけていた為に、こちらの設問文に留まった状態で頁を切り替えずに、補足という形で間違えて投稿してしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大正生まれの長命を保つ著名人の方々、結構いらっしゃいます。来月百歳を迎えられる皇族の三笠宮様(ご夫人も92歳)を初めとして、元総理大臣の中曽根康弘さんは97歳ですし、ゲゲゲの鬼太郎でお馴染みの漫画家水木しげるさんが93歳、先頃闘病を克服した瀬戸内寂聴さんも92歳です。医師の日野原重明さんに至っては、104歳と何と明治の生き残りです。皆、未だに精力的に活動していらっしゃる健康年齢というのが、又々立派なのです。