ここから本文です

DVDの音声のみをMP3に変換する方法を教えて下さい。 画像はなくて音源のみで結構...

dsa********さん

2015/11/2618:33:46

DVDの音声のみをMP3に変換する方法を教えて下さい。
画像はなくて音源のみで結構です。

パソコンに詳しくなく、出来るだけ分かりやすく教えて頂けると大変助かります。

簡単な方法希望です。

ウインドウズ8 を使用してます。

宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,757
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2015/11/3012:36:59

DVDをMP3に変換するにはDVD変換ソフトが必要です。
shrinkやdecrypterなどが有名ですが、10年前も開発終了だから、ウインドウズ8では上手く動作できない場合があります。
私ならいつもWinX DVD Ripper Platinumというソフトを使っています。
使いやすいし、変換スピードも速いと思います。
■使い方とDL先:
http://www.winxdvd.com/blog/sc-dvd-ripper-dvd-to-mp3-software.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htm********さん

2015/12/212:37:14

DVDから音声に変換したいなら、AnyMP4 DVD リッピングを試みてください。このソフトで簡単にDVDから動画、音声に変換できます。無料で試用できますから、試みてください。

ele********さん

2015/11/3020:53:32

ソフトで音声抽出以外なら

DVDプレーヤーとパソコンを繋いで
SoundEnginFreeなどで録音して分割して
mp3に変換すればいい。

liu********さん

2015/11/2718:31:29

DVDの音声のみをMP3に変換するには、DVDFabDVDリッピングをお試してください。操作方法はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-ripper/dvd-audio-extractor.htm までにご参照ください。

ysa********さん

2015/11/2621:27:36

<サウンドレコーダ>・・・ウインドウズ10では”ボイスレコーダ”。
Windows の(「アクセサリ」にある)「サウンド レコーダー」を使うと、PCから流れるすべての音を簡単に録音できます。
出来上がりのファイル形式はWMAのみです。※

・方法:
Windows から出る音を録音する場合は、オーディオ録音デバイスとして「ステレオ ミキサー」が必要です。
まずは、「オーディオ録音デバイス」がどうなっているのか確認します。
コントロール パネルを開き、検索欄で「サウンド」と入力、「サウンド」の「オーディオデバイスの管理」をクリック 。
・・・以下は下記を参照:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/04/windows-7-9c18.ht...

※WMA→MP3変換:http://media.io/ja/
いろいろな種類の音楽ファイルを、インストール不要で変換できます。

jij********さん

2015/11/2621:06:23

DVD Decrypterを使ってDVDからVOB形式でリッピングしてそこから音声抽出をするのが一般的ですが、もっと簡単な方法としては「Any Video Coverter」を使ってDVDからダイレクトにMP3を抽出する方が簡単だと思います。「Any Video Coverter」については検索すれば直ぐに出てきますので自己責任でお願いします。