ここから本文です

windows10でデスクトップ上にフォルダ・ファイル等の表示がされず困っています (...

dot********さん

2015/11/2701:12:28

windows10でデスクトップ上にフォルダ・ファイル等の表示がされず困っています
(画像添付しましたが小さいです)

win10で最初にゴミ箱が無い事に気づき

ゴミ箱を表示させる設定をしました
“個人設定→テーマ→デスクトップアイコンの設定”
しかし表示されませんでした

試しにダウンロードフォルダ内のファイルを
右クリックで削除し、ゴミ箱へ移動するを選択しました
通常ならゴミ箱を空にするまで存在するはずですが
どうやらゴミ箱へ移動した時点でデータは消えてしまう様です
(検索をかけた所、見つかりませんでした)

デスクトップの状況を以下の方法で見てみました
“スタートメニュー→エクスプローラ→デスクトップフォルダ”を見ると
以前にデスクトップに置いていた画像と
ドキュメントファイルの2点が存在していました
ただデスクトップ上には何のアイコンも見当たりません

デスクトップ上で新しいフォルダを作成してみると
フォルダアイコンは表示されず名前の所だけ選択表示されますが
enterを押すとデスクトップ上から消えてしまいます
カーソルでデスクトップ上を全て選択しても何も選択できません
そのデータもエクスプローラ→デスクトップフォルダには存在します

一応windows10のダウンロード前のPCの構成(?)を調べる段階で
このPCはwindows10が使用できると判断された様なのですが
残念ながら自分のPCは旧型で力不足だったのだと思います

今の所「エクスプローラ→デスクトップ」で何とかやってはいるのですが
もう少し良い方法は無いものでしょうか宜しくお願いします

補足画面上で右クリックして表示→デスクトップアイコンの表示という方法では表示されませんので
他に何かありましたら宜しくお願いします

Windows10,デスクトップ,エクスプローラ,ゴミ箱,デスクトップ上,Windows7,windiws10

閲覧数:
18,537
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki2********さん

2015/11/2704:30:53

2012年以前のwindows7を
windows10にアップグレードするとほぼ不具合がでます
というかdot_castleさん不具合現象が不思議過ぎ
不具合というより正常にwindiws10を動作させる事が
できないパソコンです

windows10にアップグレード前にパソコンのメーカのホームページにて
自分のパソコンがアップグレード対象製品か確認しなくてはなりません
※一例↓(このようにメーカーで公表されています)
https://azby.fmworld.net/support/info/20150626/

マイクロソフトから『windows10にする事が可能です』みたいな感じで
通知でてたと思いますが
あれはwindows7以上のパソコン全てに表示されます
これは動作を保証するものという意味ではないです

今の現状を回復するにはリカバリ(工場出荷状態に戻す)以外
道がないと思われます

質問した人からのコメント

2015/12/4 00:32:50

所持するPCの一台がFUJITSUで自分も同じMy Cloud会員です^^
それで対応機種があるというのは前に聞いていました

今回問題となったのは別のPCですが
実はアップグレードせずに使うつもりでした
まぁ、意に反してこうなってしまいましたが…

リカバリ途中で起動しなくなる場合もあると聞き
最終的な手段にしようと思います
丁寧に答えて下さり本当に有難う御座いました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ram********さん

2015/11/2701:16:46

デスクトップで右クリック→表示→デスクトップアイコンの表示
で 直るかと思います