ここから本文です

あなたがサッカー日本代表監督だったら2018年ロシアW杯誰を連れて行きますか?

アバター

ID非公開さん

2015/11/2714:47:31

あなたがサッカー日本代表監督だったら2018年ロシアW杯誰を連れて行きますか?

私だったらこの23人を選ぶ!!
GK3枠(上にいくほど序列が高い順です)

GK西川周作(浦和)
GK権田修一(FC東京)
GK櫛引 政敏 (清水)

代替GK東口順昭(G大阪)

DF7枠
CB吉田麻也(サウサンプトン)
CB森重真人(FC東京)
CB遠藤航(湘南)
SB長友佑都(インテル)
SB太田宏介(FC東京)
SB酒井宏樹(ハノーファー)
SB酒井高徳(ハンブルガー)

ボランチ・ゲームメーカー4枠
ボランチ柴崎岳(鹿島)
ボランチ柏木陽介(浦和)
ボランチ細貝萌(ブルサスボル)
ボランチ長谷部誠(フランクフルト)

司令塔2枠
トップ下香川真司(ドルトムント)
トップ下清武弘嗣(ニュルンベルク)

代替トップ下大津佑樹(柏)

フォワード7枠

左ウイング原口元気(ヘルタ)
左ウイング乾貴士(エイバル)
センターフォワード南野拓実(ザルツブルク)
センターフォワード豊田陽平(鳥栖)
センターフォワードファブリシオ・オオヤ(コリンチャンス)
右ウイング武藤嘉紀(マインツ)
右ウイング宇佐美貴士(G大阪)

代替FW大迫勇也(ケルン)

閲覧数:
1,489
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2015/12/403:51:03

GKは
この人
http://matome.naver.jp/odai/2144913344908221701
データからのチョイス
控え
西川
東口

DF
内田
長友
遠藤航
吉田

MF
本田(ボランチのみ使用)
青山
柴崎
大迫
南野
FW
宇佐美
岡崎
武藤
ハーフナー・マイク
香川
家長

以上

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2015/12/314:35:07

まだメンバーを選ぶには早すぎるのでわかりません。
怪我をして長期離脱しなければならない選手がいたら代表メンバーに選びたくても呼べませんからね。

tkk********さん

2015/11/3019:36:27

何で香川? 何 を 今 更 ? は あ ?

って感じなんやけど(笑)
昨年のW杯や今年のアジアにおける、大戦犯ぶりを全く知らない人なのですか?
それでなくても、もう5年間もメディアに取り上げてもらってる割に、全く代表で活躍出来ない姿を見れば分かるでしょ

君のマヌケな見識を笑ってる人々が多いというのを自覚しようね

kog********さん

2015/11/2914:07:01

豊田、乾、細貝、酒井宏樹は、厳しいかなぁ…

mol********さん

2015/11/2722:25:04

早すぎるから、全員は決められん。