ここから本文です

ルーターについてNEC Aterm WG1200HSのルーターを

アバター

ID非公開さん

2015/11/2718:32:01

ルーターについてNEC Aterm WG1200HSのルーターを

使っています。

iPhone6を2台
iPad Air2を2台

これらを11acの5GHzに全て繋げると
ネット回線は遅くなったりしますか??

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/11/2720:11:00

繋げただけでは遅くならないが、同時使用すればそれぞれが回線を奪い合うのだから遅くなる。
何も5GHzに限った話ではないけどね。

5GHzが如何に早くて何台捌く能力があろうと使っている目的がインターネットのみで、結局はその先で限られたインターネット回線の速度を扱っていることになるのだから、複数台同時に使用すればその分だけ遅くなる

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/2720:54:24

    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2015/11/2718:58:44

4台同時に常にスピード計測しているわけではないので影響はないですよ。
11acは障害物に強くないのでルーターから近ければより安定しますね。
それよりも速度の事を心配するなら元の回線の方が重要です。
自宅に専用線でも引いていたら話は別ですが、マンションなど集合住宅だと複数世帯で光回線等をシェアするので、使う時のユーザー数が多ければそれだけ遅くなります。