ここから本文です

私の知り合いの障害者施設の施設長曰く、 「一般社会で就職する能力がない人を雇...

tok********さん

2015/11/2720:50:58

私の知り合いの障害者施設の施設長曰く、
「一般社会で就職する能力がない人を雇って、仕事を与えて、給料を払うのも、介護福祉施設の役割の一つだ。」
なるほどな〜 と思う反面、
その施設

に自分の家族、子供を預ける立場の人からすると???
これってどうなんでしょうか?

施設長曰く
「確かに、なかなか仕事を上手く出来ない職員もいて、職員として成長する事も期待出来ないかも知れない。
利用者の親から苦情も沢山ある。
だからと言って、能力の低い職員は辞めさせない。

そう言った私の考えに異論のある利用者や利用者の親には、
別の施設を探して下さい、と言って
施設を出て行って貰う。」

私自身
この話を聞いて、納得できる所もあれば納得出来ない所もあります。

皆さんはどう思いますか?
意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
1,063
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/11/2720:56:51

ブラック作業所ですね

質問した人からのコメント

2015/11/27 21:27:44

やっぱりそうでしたか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2015/11/2720:53:31

そういう施設だとしか言いようがない。
何に納得がいかなくて、何が疑問なのか。
質問者個人の意見が書いてない以上、何とも言えない。