ここから本文です

内視鏡での腰椎椎間板ヘルニアの手術をうけました。8月に手術をしました。コルセッ...

eur********さん

2015/11/2722:06:57

内視鏡での腰椎椎間板ヘルニアの手術をうけました。8月に手術をしました。コルセットは仕事中のみつけている感じです。仕事以外は外しています(先生の許可は下りてます)

最近寄りかかった姿勢から歩き出すときに痛みを感じるようになりました。それも一瞬激痛です。手術前はそんなことはなかったんですが。あと床に座っていると左側が痛くなる始めるので座ってられなくなります。椅子には座ってられます。元々左側が痛くて手術しました。寒くなってきたせいか痛みも酷くなってきた様に感じます。これはどうしてなんでしょうか?これが仮に再発だとしたら次の手段はなんでしょうか。
もう痛みのない腰には戻れないのでしょうか…。

閲覧数:
738
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2015/11/2817:21:37

再発なら、手術しかないです。
手術成功ではないです。脊椎専門医でもピンキリですよ。
どこで手術しましたか?

  • 質問者

    eur********さん

    2015/11/2817:37:11

    もう一度画像検査はする予定です。手術してもなかなか痛みから解放されないので最近不安になってしまって。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/4 20:57:43

色々教えて頂きありがとうございました。これから寒くなるので痛みとの付き合いだとおもいますが対症療法でやってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる