ここから本文です

よろしくお願いいたします。

nicebirdie_66さん

2015/11/2722:34:19

よろしくお願いいたします。

実は先日iPhone5cから404shに機種変しました。
主人名義です。
しかし、404shが私には使いにくく二年続けるのつらいと悩んでる矢先、主人が今私が使ってる機種に機種変したいと言いました。

私が使いにくくいやなら私の今使ってる機種を使おうかと、いってます。
しかし主人は電話番号を今のままにして使うなら、
主人の206shのSIMを404shに入れて使えるとしてプラスiPhone6sを契約しても私が使ってるSIMは余ってしまいますよねー!

二年かん我慢して使うしかないのでしょうか?

乱文ですみません。
伝わりますでしょうか..

この質問は、v1nevoさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

リクエストマッチ

2015/11/2722:57:59

リクエストありがとうございます。

iPhone6sを新たに契約して質問者さんが使い、404SHをご主人が使いたいということですね。

iPhone6sを新規に契約すると、確かに質問者さんが契約した404SHのSIMは余ります。手間が少しかかりますが、余らない方法もあります。ご主人が一旦iPhone6sに機種変更するという方法です。

ご主人がiPhone6sに機種変更した後にソフトバンクにiPhone6sと404SHを持って行って、持ち込み機種変更の手続きをしてください。そうすれば、404SHとiPhone6sの月月割を適用したままご主人が404SH、質問者さんがiPhone6sを使えるようになります。

ただ、持ち込み機種変更の際に3240円x2台分の6480円の手数料がかかるのがデメリットです。

  • 質問者

    nicebirdie_66さん

    2015/11/2723:04:08

    分かりやすくありがとうございます‼
    主人がiPhone6sに機種変し、2台持っていって持ち込み機種変をすると電話番号も入れ替わるのですか?
    あ、主人が404shに持ち込み機種変にするということでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/11/27 23:34:48

とても的確に教えて頂きありがとうございました‼
安心しました!
お気持ちですが100コイン送らせていただきます。
又何かありましたら頼らせて頂きます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/11/2722:53:14

206SHのsimは404SH(AQUOSXx)に挿しかえるだけで使えます。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=71652&id=71652

・新規で回線を増やすのはややこしくなるので避けたほうがいいです
・機種変更も出来なくもないですが、404SHの月月割がなくなります
・iAppleのSIMフリー版iPhone6sなど(ソフトバンク版白ROM等でも構いません)を購入して持ち込み機種変される場合は月月割はそのままです