ここから本文です

パセリの効能って何でしょうか?また、おいしい料理方法って何かありますか?お願...

cyi********さん

2008/3/1213:18:20

パセリの効能って何でしょうか?また、おいしい料理方法って何かありますか?お願いします。

閲覧数:
1,233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2008/3/1214:02:25

ビタミンCが多い。

パセリがたくさんあるなら、天ぷらが意外においしいです。

ビンボーな時代、プランターに植えたパセリをやむをえず天ぷらにして食べたら、ヒットでした。

春菊の天ぷらに似て◎です。

質問した人からのコメント

2008/3/16 23:08:16

成功 天ぷらおいしかったです!みなさんありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayo********さん

編集あり2008/3/1215:51:49

ビタミン、ミネラルの宝庫みたいな野菜です。食用増進や発汗作用、利尿作用などの
効能があります。パセリ・・・http://kenko.it-lab.com/shokuhin.php/151/
パセリの栄養成分含有量・・・http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutrition/...
パセリの料理はあまりないので天ぷらやソースに混ぜるなどが良いと思います。
タルタルソース、メンドテールバター(パセリバター) フライの衣に混ぜるなどですね。

sap********さん

2008/3/1214:05:44

目にいいと聞きました。

毎日パソコン作業してるのに視力2.0の知人が言っていたので
これは信憑性ある!!と思いました。
生のままむしゃむしゃ食べます。

rob********さん

2008/3/1213:22:40

はっぱ部分はよく洗って(水につけておいたり。意外と砂がでてきます)
サラダに。
刻んで炒め物やパスタに。
朝のパンの上にツナマヨとパセリ

茎の部分は2~3ミリに刻んでスープに。(シャキシャキしておいしいです)
同じように刻んでお酒と入れてお米を炊き、パセリご飯!(色が悪くなりますけど・・・)

効能、パセリの入っている袋に書いてありましたよ。忘れちゃったけど、美容にいいっぽかったです。