ここから本文です

レインウェア

eik********さん

2008/3/1213:44:01

レインウェア

皆さんは、登山のレインウェアを何色を持っているのでしょうか、男性なのですが真っ赤なレインウェアを
着ている中年男性はおられますか?バーゲンで真っ赤なのしか無かったので仕方なく買ったのですが?
恥ずかしくないか心配です。ちなみにモンベル・レインダンサー赤です。

閲覧数:
3,165
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

編集あり2008/3/1218:00:53

恥ずかしいです。

ちなみに何が恥ずかしいかというと、それなりの歳を重ねているにもかかわらず、
自分の価値観に自信を持てていないところがです。

自分に似合わないと思うならやめればいい。
赤が好きなら胸を張って着ればいい。

自分の価値観で判断できないのはカッコ悪いです。


自分は赤を着ています。男です。

質問した人からのコメント

2008/3/13 13:22:47

降参 納得の回答ありがとうございました、私も自信を持って赤のレインウェアを
着たいと思います、他の方々の回答も非常に参考になりました。
みなさんにベストアンサーをあげたいです、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2008/3/1218:55:48

恥ずかしがる必要は全くありません。

どのような登山をなさっているのかが記載されていませんが、本来登山とは危険と背中合わせです。
万一、救助を要請するときには捜索する側としては「なるべく目立つ服装」が望ましいのです。
赤のレインダンサー良いじゃないですか。素敵ですよ。

冬山や狩猟期には特に目立つ服装が安全をもたらす可能性があります。目立ったほうが安全なのです。目立たないと間違われてハンターに撃たれたり捜索のヘリに見落とされる可能性もあります。
安全第一です。

gak********さん

2008/3/1217:46:16

別に恥ずかしくないですよ。
私は雨具は黄色、冬用のヤッケ上下は真っ赤色です。

天気の良くない日に山を歩くと良く解るんですが霧に覆われていると赤と黄色が良く目立ちます。
縁起でもないですが、もし貴方が遭難ってなことになると目立つその赤色の雨具は捜索隊にいち早く発見して貰えることでしょう。

ただ放牧場を歩く際には牛さんに注意しなくてはいけないのかも知れません(笑)

mtj********さん

2008/3/1217:34:23

全然恥ずかしくないですよ。
赤の他、紫やオレンジや黄色や青など派手な色のカッパ着ているかた、男女問わず多いですしね。
気にすることないですよ。

悪天候の山では目だった色の方がいいっていいますし。
ちなみに私のカッパも赤です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる