ここから本文です

バーベルスクワットでキック力は上がりました?

mak********さん

2015/11/2817:02:18

バーベルスクワットでキック力は上がりました?

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2015/11/2914:23:02

ダンベルを持って屈伸前蹴りをやってたらキック力は上がりました。
大殿筋は接近戦での押し合いの時にもあると有利なので、
鍛えていて損はないです。
ミルコだってすごいケツ筋してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2015/11/2817:29:16

高負荷スクワットでは、おそらく、大臀筋、ハムストリングが拮抗筋として、蹴り動作を阻害するので、キック力は低下すると思います。ただし、1/2前後の負荷にしてのパワークリーン等のクイック系エクササイズであれば、瞬発力強化になるので、こういう手法ならば、有効かと思う。