ここから本文です

ミルワームの餌についてです ミルワームはカルシウムが不足しているため、餌を与...

GOLDさん

2015/11/2820:06:43

ミルワームの餌についてです
ミルワームはカルシウムが不足しているため、餌を与えて栄養改良したほうがいいとは聞きますが何を与えればよいのでしょう?
パン粉、小松菜、ボレー粉、魚の餌、

ハムスターのペレットなど色々ネットには転がってますが、これらを混ぜればよいでしょうか?
カエルとハムスターにあげる予定です

閲覧数:
467
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2015/12/109:34:23

カエルさんはわからないのですが、
ハムさんに与えるのであればハムさんが食べているペレットを餌とすると良いです。

プラケースにスーパーなどで売っているパン粉を敷きつめ、
ミルワームを入れてあげ、ペレットをポンポンっと(ソフトタイプのペレットが食べ易い)入れてあげればokayです。
水分補給として時々キャベツを少し入れてあげると良いです。

ハムスターのペレットを与えることで、ハムさんがミルを食べるときに良い栄養バランスになります。

ただミルさんは常温下の環境だとどんどん蛹になって成虫になって、ベイビーがまた生まれてっていうように無限大に増えていってしまうので

成長を止めたいときには冷蔵庫に入れると良いですよ。ハムさんに与えすぎるとデブになっちゃう点はお気をつけてくださいね。

カエルさんはわからないのですが、
ハムさんに与えるのであればハムさんが食べているペレットを餌とすると良いです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2015/11/2821:09:52

ミルワームは元々鳥の餌用として販売されていました。
消化が悪いので爬虫類・両生類・哺乳類には向きません(個人意見です)

爬虫類などにミルワームを与える場合、
カルシウムをミルワームに与えるのでなく
ミルワームにミルワームをダスティング(カルシウム剤をまぶして)
与える方が効率良くカルシウムを与えられます。

ate********さん

2015/11/2820:45:58

カエルには分かりませんがハムスターにはミルワームは不向きです。

ミルワーム自体に真菌や細菌などの菌類が潜んでいるのであげない方がいいです。

タンパク源として適してるのは鶏のササミですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる