ここから本文です

高校生の硬式テニス部です。

d1o********さん

2015/11/2821:24:14

高校生の硬式テニス部です。

全然サーブが入らなくて困ってます。
以前回転をかけてボールが下に曲がる(少し左に曲がる)ように打てていたのですが、テストなどでしばらく打てず、やり方を体が忘れてしまいました。下に曲がるサーブの打ち方を教えて下さい!(左に曲がらない)

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/11/2902:41:29

トスを高く上げてトロフィーポーズを
とり、インパクトの瞬間にえびぞって
背筋を使って打つと良いかも。

えびぞるとは、前傾姿勢ではなく、
ブリッジするように頭を後ろに
そらせる感じだよ。

質問した人からのコメント

2015/11/29 17:38:46

今日やってみて一番役に立ちました!練習すればできるようになれそうです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2015/11/2911:08:16

スライスサーブを打つと相手が、態勢を崩すので良いと思います。
また、右に振れば振るほど左に曲がります。
スピンサーブより簡単です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2015/11/2821:45:32

スピンサーブですね。
トスを頭の上かちょい後ろに上げて
ボールを下から上に擦りあげます。
最初は身体使わなくてもいいので腕だけで感覚を掴んでもいいですね。