ここから本文です

新車購入、大後悔してます! スバルインプレッサを10月購入しました。いま納車待...

hf014034さん

2015/11/2823:22:19

新車購入、大後悔してます!
スバルインプレッサを10月購入しました。いま納車待ちです。支払いはまだです。
最近インプレッサが来年にフルモデルチェンジすると発表されてます!
10月に購入

した際は1.6lにアイサイト搭載の発表前で、本体値引きは五万まででした。フルモデルチェンジが発表されたあとなら現行型の値引きは期待できたはずです。
つまり私が購入した時期は最もタイミングが悪く、今とても後悔してます。

新型も非常に魅力があります。

質問ですが
①上記のようなケースは仕方がないことでしょうか?販売店からは、新型の情報はありませんでした。私もこまめにフルモデルチェンジをチェックしてたのですが、、、できることなら契約キャンセルしたいくらいです。
②今は後悔しかありません、気の持ち方をアドバイスして頂けないでしょうか、。
新型車は価格が高いなど。

自分のなかで甘かったと大変反省しています 批判はご遠慮ください。

閲覧数:
625,952
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elp_2015さん

2015/12/310:43:20

昔のスバルは兎も角、現在のスバルは新車の発売情報が出ても特別値引きはあまりしてくれませんよ。
販売台数を伸ばすより利益重視に経営がシフトしてきています。
まあ、昔と比べるとヒット作が次々と世に出ているわけですから、スバルも強気のビジネスをしている感じですね。

で、新型と末期モデルだと末期モデルのほうが完成度は高いので、末期のほうが良いのではないですか?
メジャーチェンジ・マイナーチェンジだけでは無く目に見えない部分で車は改良改善が行われています。
末期モデルは完成度は新型と比べると完成度が高いと思います。

スバルでは無いですが、アコードに乗っていたとき新型を買って、末期モデルに買い換えたことがありますが、全く別の車のようにチューニングが進化していたことがあります。
それ以降、車は末期モデルを購入することにしております。
現在は日産MURANO末期モデルです(^_^)

「インプレッサ 新型 納車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_pinky76さん

2015/12/312:48:38

元車屋ですが…そうですか?、個人的には一番良い時期の買い物だったと思いますけどね(笑)。

http://voice-mediajapan.com/newimpreza2016-1542

記事にもありますが、新設計のプラットフォームが採用されるみたいですね。ということはつまり、これからバンバン改良しないといけないボディの車が納車されるって事ですけど…それでも新型が欲しいですか?。私的には、成熟した今の車の方が魅力的ですけどね。

ちなみに…車の開発においては、プラットフォームの開発が最もコストが掛かるといわれています。そして最も、開発リスクが高いんですよ。良い物が必ず新しいとは限りませんので、楽しみに新車を待たれては如何でしょう?。

rekkamanさん

2015/12/201:59:30

新型の情報を入手できなかったという、自分の勉強不足です。あまり値引きとかを意識せずに、損しても仕方ないから、今の車をキャンセルして新型にしましょう。車なんて妥協して乗るものではありません。買った時に損したとか、得したとかなんて自分から言わなきゃ、わかりません。

2015/12/119:18:16

他の方も言われていますが、スバル車は代々、最終モデルが当たりです。
最初から最終モデルの品質で出せよ、とも陰口を叩かれますが。

その文脈に沿って書けば、最終型を選んだあなたは大正解です。

試乗などで、他車との比較の上で満足してハンコを押されたと思います。
その時に判断したご自分の感覚を信じてみてはいかがですか。
相手はまだ世に出ていないのです。乗ったら肌に合わないかもしれません。

それでも新型が良いということでしたら、違約金を持ってディーラーにGoです。

saidonsec02さん

2015/11/3022:42:51

10月にXVのD型を購入しました。

私の場合、8月下旬にディーラーに行ったところ、
モデルチェンジの情報は最初に教えてくれたのでチャンスだと思い交渉。

値引きは、本体から20万、OPは(ルーフスポイラー、ドアオートミラー)のみにて3万でした。
相当交渉しましたがこれが限界でした。(自分の交渉が下手だったかも)

なので、本体5万は渋すぎますね。

2015/11/3018:11:14

今年のはじめにインプレッサ購入しました!そのときも、去年の年末にフルモデルチェンジするとのことで今年の初めまで待ち、買いました。モデルチェンジをまっていたら一生かえません笑
今ので充分な乗り心地ですし、おすすめします!