ここから本文です

こんにちは。 私は両親ともハーフではないのに、名前をセシリアという中学1年生...

cec********さん

2015/11/2908:04:34

こんにちは。
私は両親ともハーフではないのに、名前をセシリアという中学1年生です。
妹の名前も同じようなカタカナの名前です。

カタカナの名前は時々見ますが、セシリアという名前はかなり珍しいと思います。
これって…名前としてはなしですよね?(泣)

閲覧数:
1,547
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/3016:00:59

自分の名前で もし虐められたりバカにされたりして嫌な想いをしたなら変えた方がいいと思いますが、私は良い名前だと思います。

親が折角つけてくれた名前ですしそれにとてもかわいいですよ。少し珍しいですが片仮名の名前の子は結構見ますし、とりあえず自信を持ってください!

ナシと決めつけるのはまだ早いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/12/517:12:31

話のネタになるからいいじゃ無いですか!←ポジティブに考えると笑
でも、まあ、なしですよね。

itd********さん

2015/12/218:11:12

うーーん。
嫌なら、将来の改名を見すえて
改名後の名前を通称として使い始めてみるとか
何かできることからやってみればどうでしょうか。

「私は長年、結衣という通称を使ってきました。
だから、定着している結衣に改名したい」と
家庭裁判所に主張できるように・・・。
さっそく、友達から貰う年賀状の宛先を
「○○結衣様」としてもらい、それを何年分も
保管しておいてください。
住所と苗字があっていれば、年賀状は届きます。

Erikoさん

2015/11/2922:27:00

いい名前ですね!
私の学年には、アリス、ココア、ノアなどの、変わった名前が、あります。
どうか、自信を、持って下さい。

ham********さん

2015/11/2921:42:43

キラキラネームは、就職時に書類選考で落とされる可能性が高いと聞きます。私も、改名した方が良いと思いますよ。

mar********さん

2015/11/2917:59:37

大人の社交辞令で面と向かって「変だ」と言う人はいないでしょう。
しかし、進学・就職・結婚で「本人が良い子でも、こんな名前を付ける親と関わりたくない」と嫌がられて選択肢が狭まる可能性大です。

全寮制の高校に進学、大学も1人暮らし、と親元を離れ、平仮名「りあ」、全くの別名など通名を使い続ける。
通名の実績を作って、卒業して就職するときに改名、で良いと思います。