最近困っております知恵袋を貸してください 自分が100%悪いですが、風呂場にシャンプー等の物を置いてるせいでシェアルームの相手に使われている事が今日分かりました。やけに最近一回で3倍の速さで減りが早いシャン

補足

相手37歳自分21歳相手が若作りする事は良いことだと思うんですが、相手が相手なのでイライラしますし必要最低限のマナーも身につけず 37年間も生きてる相手、相手の性格が分かってきてるので使われた事に腹が立つ

法律相談1,874閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

その人に言わせると、「あら、お風呂場に置いてあるから、使っていいんだと思ってたわ」ってことなんでしょう。 まったく罪の意識すらない可能性がありますね。 あなた自身も書いておられます。 >自分が100%悪いですが、風呂場にシャンプー等の物を置いてるせいでシェアルームの相手に使われている事が今日分かりました。 なので、「ごめんなさい、お風呂場に置いた私が悪いんだけど、結構高いのよね、今度からそれぞれで使おうよね」って言うしかないんでしょう。 そこから先にどう出てくるかは、相手の品性に任せるしかないでしょう。

0

相手が認識してなければ窃盗罪にはなりません、例えばシェアハウスのオーナーが設置し誰でも使える消耗備品だと言えばそれまでです。 入浴の際はかごなどに入れて携帯管理するようにしましょう。

0

使用窃盗には当たらず窃盗罪(刑法235条)が成立しますが、証拠がないですよね。