ここから本文です

最近困っております知恵袋を貸してください 自分が100%悪いですが、風呂場にシャン...

yut********さん

2015/11/2909:32:24

最近困っております知恵袋を貸してください 自分が100%悪いですが、風呂場にシャンプー等の物を置いてるせいでシェアルームの相手に使われている事が今日分かりました。やけに最近一回で3倍の速さで減りが早いシャン

プーとリンスの量が合わない
「相手はリンスを使わない人」

今日相手が持っているシャンプー等見たら
全て空でした買う気が無いんだと思います。


使用窃盗と言うやつですか?

罪に問うには自分の物にしてしまおうという意思(不法領得の意思)が必要
この意思があれば窃盗罪。

と書いて有りました。


自分が使ってる物は アルメナス一式
コラリッチEX しかりよか石鹸 ボディソープ
で1万以上超えますが相手に使われていた事、量をあんまり気にせずに使っていた事、
お互い使用していた事で何で言って使わない様に言えば良いのか分かりません。

コラリッチは全額弁償させたいと思うのですが

相手が使用してた事、手に取り顔に塗る物、
相手の手が入り自分も使用していた事、

汚い手に触れられたので勿体ないのですが
処分するしか有りませんでした不衛生です。

その人が手を洗うのも見たことが有りません
詳しくは他の知恵袋に書いて有るので見て下さい。

人としてダメな事を言いますが37歳の老け顔の人がコラリッチを使ってもあんまり効果が期待出来ないしその人コンビニ店員で客に早くしろだの言ってる奴に使われた事がイライラします

補足相手37歳自分21歳相手が若作りする事は良いことだと思うんですが、相手が相手なのでイライラしますし必要最低限のマナーも身につけず
37年間も生きてる相手、相手の性格が分かってきてるので使われた事に腹が立つ

閲覧数:
1,856
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2015/11/2909:38:43

使用窃盗は違います。自転車を勝手に借りてすぐ返す、辞書を勝手に借りてすぐ返す、というように所有者に迷惑がかからない態様の行為をいいます。
消耗品を使われた場合、使用窃盗ではなく、窃盗罪(刑法235条)です。
返しなさい、でなければ、警察にいう。と言いましょう。
ビビってお金で返すかも。
実際証拠が無ければ動けませんから、なにか証拠をつかんでから言うのも良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コラリッチex」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zac18617さん

2015/11/2915:25:01

その人に言わせると、「あら、お風呂場に置いてあるから、使っていいんだと思ってたわ」ってことなんでしょう。

まったく罪の意識すらない可能性がありますね。

あなた自身も書いておられます。
>自分が100%悪いですが、風呂場にシャンプー等の物を置いてるせいでシェアルームの相手に使われている事が今日分かりました。

なので、「ごめんなさい、お風呂場に置いた私が悪いんだけど、結構高いのよね、今度からそれぞれで使おうよね」って言うしかないんでしょう。

そこから先にどう出てくるかは、相手の品性に任せるしかないでしょう。

hik********さん

2015/11/2909:48:51

相手が認識してなければ窃盗罪にはなりません、例えばシェアハウスのオーナーが設置し誰でも使える消耗備品だと言えばそれまでです。

入浴の際はかごなどに入れて携帯管理するようにしましょう。

sup********さん

2015/11/2909:38:08

使用窃盗には当たらず窃盗罪(刑法235条)が成立しますが、証拠がないですよね。