ここから本文です

メルカリで購入者側の違反行為により取引キャンセルが強制で行われました。

nik********さん

2015/11/2910:05:37

メルカリで購入者側の違反行為により取引キャンセルが強制で行われました。

どのようなことをして違反行為に問われたのでしょうか?


こちら側はもう、住所氏名を現金書留の封筒に書いてしまい、その封筒分の損失が出てしまったので納得出来ません。(たった21円ですが、郵便局に取りに行くのも遠いし忙しくて平日難しい)

違反行為の詳細を知りたいです。

閲覧数:
1,665
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2015/11/2913:10:22

現金書留で送っていけない規則などありません。
現金取引は禁止ですが、紙幣を送るのに現金書留を利用するのが郵便局の指示なら従わなくてはなりません。

質問した人からのコメント

2015/12/5 14:03:35

ありがとうございます。
現金書留で出品したものは送って良いとメルカリから返事がきました。
封筒分も返金してくださるようです。

ありがとうございました!

適当なことを答えた方は、ちゃんとメルカリの説明読んだ方がいいですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/11/3013:14:04

取引内容もわかりませんし
相手がどんな人かもわからないので
詳細はここではわかりません。

封筒代の損失が出たことも含めて
メルカリへ直接お問い合わせください。
ただ、おそらく答えてもらえないとは思います。

今回の取引内容うんぬんではなく購入者さんの
アカウント自体が利用停止(強制退会)となった可能性があります。

また、現行紙幣は禁止出品物にあたりますので注意が必要です。
配送方法については不明な点があれば
郵便局員さんにお尋ねください。
現金書留の利用をされてもいいはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/11/2911:04:47

コメントに個人情報が書かれていませんでしたか?

お支払い方法が現金書留とは違反行為です。
商品を買う時お支払方法が出てきますよね。
それを選ばなかったのがダメでした。

メルカリのルールに沿わない場合はそうなります。


もう一度メニューにあるガイドを全て読みましょう。
2回目からの違反でもするとメルカリの判断により無期限利用停止となる事もあるので慎重に使ってください。
アカウントは改めて新規登録は不可、一人に一生1個まで。