ここから本文です

楽天カードを支払ったのに使えなくなりました。

ody********さん

2015/11/2913:32:47

楽天カードを支払ったのに使えなくなりました。

と言うのも、生活がきつくなり、キャッシング機能をつけようと設定して審査中になってから使えなくなり、楽天に問い合せたら
「お客様のカードは今日からもう使えません。新規でネットから登録しない限り支払っても使えないので。」
と言われ、態度も悪く言われたので何で使えなくなったのか、もし利用額を超えてたらそれはそれで納得するし今現在の利用額も何もかも見れなくなっているので、問い合わせして聞いても自分の事なのに教えてくれないと理由が分かりません…
やはりキャッシングの審査が原因だったり、支払いをして0になればまた使えたりするんですかね?

支払いが何回か遅れたりした事もありましたが、すぐ支払いをしました…

知恵をお貸し下さいお願いします…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2015/11/2916:53:14

現カードでは使用不可ですね。
新規に審査を受け直して、審査にパスすれば…と言われていますが、『過去からの履歴から、再発行の可能性は難しいという感じですね。

何度も遅延した挙句の、キャッシング希望では、すぐに支払い(返済)不可能になるリスクが大きいと判断されたんだと思います。

別のカードを当たってみられれば審査をパスする可能性もあるかと思います。

質問した人からのコメント

2015/12/5 21:13:17

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2015/11/2920:34:30

>支払いが何回か遅れ、すぐ支払いをしました…
>キャッシング機能を付けようと審査中に

クレジットカードの利用が「借金」ということを考えなかったのですか?

結果的に支払えば済む・・・というものではありませんよ。

「遅延して支払いをする」ということと、そういう人が「キャッシング枠を申請してきた」ということは、お金のやり繰りが厳しくなってきた=返済に困る状況になりつつある、と判断されたわけです。

>生活がきつくなり

楽天カードの判断が間違っていなかった、ということ。

kin********さん

2015/11/2914:24:39

ややこしいことをしたので罰を与えられたんじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる