ここから本文です

ドラム式洗濯機の清掃方法を教えて下さい。

mon********さん

2015/11/2916:50:27

ドラム式洗濯機の清掃方法を教えて下さい。

知人から購入5年経過したドラム式洗濯機を、3ヶ月前に譲り受け使っていました。
TOSHIBAのTW-E418Vという型です。
タオルは乾燥機かけた方がフワッとすると聞き、昨日初めて乾燥機にかけました。確かにフワッとはしましたが妙に臭いが気になり結局今日もう一度洗濯したら、衣類に黒いカスが沢山付いていました。

洗濯槽の汚れでしょうが、自分できれいにクリーニングする簡単な方法はないでしょうか?
電気屋にクリーニング頼むと3万越えるため、低予算でできる方法探しています。

どなたかアドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2015/11/2918:10:34

TW-180の販売店向けモデルみたいですね。
黒い汚れが洗濯ではなく乾燥だけで付着するなら、ヒーター内部に付いた埃が焦げて出てきていると思います。
ここの分解は組立の際の配線緩みがあると出火することがありますからメーカーへの対応依頼を強く勧めます。
部品交換しなければ3万はかからないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる