ここから本文です

昨日車で走行中スクーターに乗った年配の女性に当たってしまいました。 衝撃はガ...

wat********さん

2015/11/2919:21:26

昨日車で走行中スクーターに乗った年配の女性に当たってしまいました。
衝撃はガツンという感じではなくカッといったように感じました。
音楽も大きくかけていたこともあり集中力に欠けていて

よく聞こえませんでした。
サイドミラーでよろけて倒れるところを目視しました。
どうしたらよいか躊躇して減速しましたが後ろに車がいたのですぐに止まれず心の中で葛藤しながらついにそのまま走り去ってしまいました。
目撃者が私のナンバーを控え、通報して下さっため現場付近で震えていた私を見つけそのまま警察署へ連行されました。
すぐ止まって被害者の方を助けなかったことを本当に心から悔いて懺悔しています。
よろけて立ち上がり、また走っていかれていたらよいなぁと完全に希望的観測の気持ちでいました。
相手の方とはまだ直接お会いしてませんがお電話では大丈夫ですから。お子さんもいるし気をしっかり持って下さい、とご家族の方に逆に慰めていただき本当に申し訳なく思っています。
被害者の方には肋骨を2本も折る大変なお怪我をさせてしまいました。
昨日の朝にはまさかこんなことになるとは夢にも思いませんでした。
今私は陸の孤島のようなところに暮らしており、小さな子供が2人いて仕事も車が必要な働き方をしていて、とても車がないと生活が成り立たない環境です。
それでもやはりこの場合何十万もの罰金刑+免許取り消し、そして何年も免許を取る資格さえ与えられないのでしょうか?
明日のことを考えるだけでお先真っ暗です。
事件は昨日だったのですがいつ頃刑事処罰は通達されるのでしょうか?
警察からの呼び出しはいつになるでしょうか?
弁護士さんに相談したらいいとおっしゃる方もいましたが、それは今しなければいけない事なのでしょうか?
費用もきっと高いので躊躇します。
私の車は今警察署で預かってもらっています。
それからもう一つ質問なのですがぶつかった跡を私は持っていた布に唾をつけて拭き取ってしまいました。
これは証拠隠滅の罪に問われ、更に重罪でしょうか?
警察では特に聞かれなかったので答えることもありませんでした。
今度現場検証に行かなければいけないのですがその時正直に答えるべきでしょうか?
バイクのカゴはへこんでいたそうです。
当たったら必ず痕跡はつくものですか?
本当じゃないこと言ってもきっとバレバレなんですよね。
それから最後に大変厚かましいですが、万が一被害者の方が警察の方に私を許して下さることを伝えてくれたら刑が軽くなるなどそういう事はあるのでしょうか?
本当に自分勝手な質問をしている事は重々承知です。
私が肋骨を折って犠牲にになれれば本当に良かったです。
読んで下さった皆様、厚かましい事は承知しておりますが1つでも沢山のアドバイスいただけたらありがたいです。
こんな私に情状酌量の余地はあるのでしょうか??
昨日は辛くて苦しくて一睡も出来ませんでした。
食べ物も喉を通りません。
どうかよろしくお願い致します。

補足ご回答どうもありがとうございました。
とても立ち直れませんが受け止めなくてはいけませんね。
もう一つ付け加えたい質問があるのですが、私が警察に電話したり自分から出頭しているのは刑は変わっていたのでしょうか?
もしそうだとしたらどれほど違う刑なのか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/11/3020:58:18

真剣でも、重複投稿は知恵袋の規約違反です。

• 質問者

wat********さん

2015/11/3023:01:57

ご指摘ありがとうございます。
    カテゴリーが違えば大丈夫と聞きましたが私の理解が間違っていますか?お許し下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2015/11/3010:57:06

質問者の行為は 行政処分そして「運転傷害等 危険運転死傷」55点減点
「救護義務違反」35点減点 合計90点 免許取り消し
欠格期間が7-10年です

刑事処分前に 被害者と示談して 被害者から「減刑の嘆願書」を
取れば 少しは軽くなるかもしれません

これからは 保険会社と相談して下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2015/11/3009:54:45

まずどういう事情、心中であったとしても逃げたという事実は変えられませんのでひき逃げは成立します。

正式にひき逃げとして扱われるなら行政処分と刑事罰が発生します。
行政処分は業務的に処分されるので軽くなること、重くなることはありません。

刑事罰については相手側が嘆願書を書いてくれたり処罰を求めたりしないと言ってくれれば軽くなることはあります。ただし逆に相手側が厳罰を求めればより重い罪になることもあります。

処分について質問者様の仕事や生活のことなどは一切考慮されません。質問者様は前科がつくれっきとした犯罪行為をしたのです。殺人犯が事情があれば刑が軽くなるのかと同じことです。
実際ひき逃げになって刑務所に入るもの、仕事を解雇されるもの、質問者様のように生活が成り立たなくなるもの、まさしく一生の人生を狂わしかねないほどの重大なことを質問者様自身がしたのです。

又弁護士代を気にしている状況ではありません。弁護士に頼んだとしてもひき逃げがなくなったり刑が軽くなるというわけではありませんがそれでも質問者様にとって最善の行動をとるためには弁護士に相談するなりしたほうがいいと思いますが。まさに今後の人生左右しかねない状況だと自覚してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ani********さん

2015/11/2919:24:16

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる