ここから本文です

30後期セルシオの純正ホイールのタイヤを買い換える際に、静粛性重視で考えると...

ucf********さん

2015/12/702:00:01

30後期セルシオの純正ホイールのタイヤを買い換える際に、静粛性重視で考えると、レグノのGR-XIが一番良い組み合わせでしょうか?

タイヤサイズは、225/55/R17になります。ご教授の程を宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/12/718:29:02

今はコンフォート系と言うとREGNOのGR-XI・DNAdBのV551・VEUROのVE303の3種類になりますが、GR-XIが一番バランス良いと思います。

V551は、前作でもそうでしたが綺麗な路面ではかなり静かですが、路面が粗くなると一気に煩くなります。
また、磨耗がかなり早いです。
VE303は正直私はあまり静かだとは感じませんでした。
ただ、運動性能は一番良いです。

逆に、GR-XIが逆に一番運動性能が低いですが、荒いアスファルトでもゴーゴーした音が耳につき難いです。
唯一気になるとしたら、高速道路などにある道路橋桁の継ぎ目を通過する際、「ポコンッ・ポコンッ」という音が大きめです。

特にに飛ばすのではなく、のんびり走るなら合うと思います。

余談ですが、30後期が現行で販売されていた頃、レグノはGR-9000が登場した時ですが、「セルシオの純正タイヤの方が静かなんだよなぁ~」という会話を時々耳にしたのを覚えています。

当時話題になったのですが、純正のタイヤは雨天性能とか諸々を犠牲にして横溝を極端に少なくし、静粛性を上げていたと話題になりました。
ですから「出来る限り静粛性重視」と言われると、今も入手可能かは分りませんが、純正タイヤをディーラーで取り寄せて使用する選択もアリかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる