ここから本文です

彼氏の子を妊娠し私は産みたかったのですが、彼氏は初めから中絶をお願いしてきま...

アバター

ID非公開さん

2015/11/3007:40:01

彼氏の子を妊娠し私は産みたかったのですが、彼氏は初めから中絶をお願いしてきました。
理由は昇任試験など控えており仕事でこの2年大事な時期なこと。
今回は諦めて2年後の仕事の安定を見て

また結婚と妊娠を考えようと言われました。
私は1人でも産みたいと主張したのですが、多忙な上に妊娠の問題を抱えた彼氏はカウンセリングに通うほど精神的に参りまともに話し合いもできず、その姿を見てこの人が潰れちゃうなと彼を信じて将来また環境が整った時を待ち今回は中絶することにしました。
中絶後の私のフォローはする2人で頑張ろうと言われ私は全てを信じてたのですが。

中絶翌日から私はショックから情緒不安定になりキツく当たり、彼に嫌な思いをさせました。
その翌日炎症から発熱し彼に連絡し夜に救急病院に連れて行ってもらいました。

その時の彼の態度が明らかにめんどくさそうなので話を聞いたら冷めたから別れて欲しいの一点張りです。
中絶前とは手のひらを返したように冷たい態度でした。
悪気もない態度で責任もとる姿勢もありません。
どんなけ私が泣きついても聞いてもらえず、一方的に帰られてこの先連絡も来ることはなさそうです。

彼の昇任への強い思いも汲み将来の約束を信じて今回は諦めたのにとてもショックです。彼の立場を考えて隠し子を作って迷惑かけてはならないと約束を信じて中絶したのに、
そんな事なら1人でも産んでたのになと悲しく思います。

中絶手術後1週間も経たない間にこんなにも裏切られて気持ちが混乱してます。

もう一度きちんと話たいのですが、彼はきっと聞く耳を持たないだろうし、心身共に傷つきこのまま泣き寝入りも嫌です。
どうしたらいいのでしょうか?

補足両方の親には話していません。
結婚を挨拶の時に親に挨拶に行くしその時まで中絶の話しない方が良い、不妊になったらその時はちゃんと責任を取り頭を下げに行くと彼は言ってました。
彼としては中絶は結婚という形で責任取る言っていたのですが、それも無理と言われてます。
結局彼には中絶費用を払って貰った以外、約束した責任はとってもらってません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2015/11/3012:27:27

主さんの気持ちうんぬん客観的に言わせて頂きます。

試験と妊娠の問題でカウンセリング?あり得ない。
子ども抱えてどうしたらいいか不安で仕方なかったのは主さんなのに!
妊娠の問題と試験で精神的にまともに話出来なかったって酷いです。
赤ちゃんはその試験が理由で殺されたんですか?彼、悩んでただけで、行動とらなかったように見受けられます。
安定してないなら、両親なり周りに助けを求める術はなかったのでしょうか?
こんな大変な時こそ、二人で支え合っていかないといけないのに、なんなんでしょう?
結婚してからも大変な事、いっぱいあります。
彼がそんなでは主さんが頑張っても絶対に、一緒に頑張って貰えません。

そんな人、一緒にならなくて正解です!

双方の両親に話しはしましょう。
相手の両親にもきちんと謝罪入れてもらって、主さんの両親には今後、中絶した辛さを支えてもらいましょう。
両親に話して詫びを入れるぐらいの責任は果してもらうべきだと思います。

その対応だと供養もしてもらえなそうですね。せめて主さんはしっかり供養してあげて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2015/12/107:33:22

妊娠したら困る状態で貴女の体を性欲の発散に使ったということですか?
もともと愛されてなんかいなかったんじゃないですか?

nin********さん

2015/11/3016:42:09

どうにもできないと思います。
所詮口約束に過ぎません。恋人というのはそういうものです。だから慎重にすべきなんです。

正直、そんなことでカウンセリングに通うほどの人に中絶後のフォローなんて無理だと思いました。
中絶した後に自分がどのような状態になるのかは分からなかったかもしれませんが、ケロッとしていられるようなことではないことくらいは分かったはずです。
それを彼が支え切れるかどうか、短い時間で決断を迫られて焦っていたのかもしれませんが、冷静に判断しなければいけないことでした。
ご両親にも相談していないというのもよくなかったと思います。
全て2人で話し合って決めてしまったということですよね?

泣き寝入りというのは語弊があると思いますよ。
お二人で決められたことです。そして、厳しいですが、中絶に関しては質問者様が決断したことです。
約束に関しては、守らないといけない決まりもありません。
もし結婚の約束をきちんとしていたのであれば(婚約状態)訴えることは可能だとは思いますが…話の内容からしてただの口約束ですよね?

私も、お互いのご両親には話すべきだと思います。
約束を守ってもらうことは出来ないでしょうし、今更守ってもらったところで質問者様が苦労するだけだと思います。
ですが、彼にはもう少し罪の意識を持ってもらわないといけないと思います。

emu********さん

2015/11/3011:51:53

堕胎の決定権は100%母親にのみ存在します。
男の意思は一切関係ありません。

お気持ちはわからなくもないですが
決断したのは貴女です。
故に、貴女はその結果をすべて引き受けなければいけません。

そこまで覚悟して決断すべきでした。
決断の責任を彼に背負って貰えると思った時点で
貴女が間違っていたのです。

次は、
婚姻前に妊娠するような行為は絶対にしないで下さい。
女性もピルを服用する事で妊娠を防ぐことができます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる