ここから本文です

日大の補欠候補になっているんですが合否の手紙が中々届きません。補欠通知には1...

r_w********さん

2008/3/1221:04:36

日大の補欠候補になっているんですが合否の手紙が中々届きません。補欠通知には1/29以降に発送しますと書いてあったのですが、 3月下旬にならないと届かないのでしょうか?
滑り止めの振込み締切が3/24で日大が3/26なので締切後に連絡が来ると非常に困ります。
そもそも日大は毎年何人ぐらいの補欠合格を出すのでしょうか?私は補欠候補順位が20台前半です。電話で問い合わせしたのですが非公開とのことでした。
文理学部の社会学科です。
日大に補欠合格した方、何位で合格したか、いつ頃手紙が届いたか教えてください!

補足すいません。2/29以降に文書を発送すると書いてありました。
合格・不合格が決定した時点で発送すると書いてあるので、不合格の場合でも文書は来ると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d3a********さん

編集あり2008/3/1315:26:59

2月29日以降で不合格者にも通知ですか。

うーーん、難しいですね。でも不合格も決定していないならまだ十分望みはありますね。
ただ、24日までに連絡が来ないと、日大の締め切りまでの時間が短すぎますよね。
繰上げ合格から決定から締め切りまでが短すぎると、受験生(と、保護者)にも都合があるから難しいことくらいは大学も
配慮してくれるでしょうから、24日までには連絡はあるのではないかと思います。
さすがに24日の午後以降に連絡して26日までに手続きしろというのはないと思いますが・・・。

万一連絡がなかったら、一応滑り止めの書類を用意しておいて、24日の振込み(15時)ギリギリまで待つという方針しかありませんね。

まだあと10日あるので、吉報を待ちましょうか。
果報は寝て待てと言いますし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる