ここから本文です

風邪を引かない人の共通点は?

mei********さん

2015/11/3012:56:16

風邪を引かない人の共通点は?

昨日、風邪を引いてしまいました。仕事柄、風邪をひいては(喉を痛めては)仕事ができなくなるので、毎日マスクを徹底して、それでも心配でその上からマフラーをしたり、怪しいと思った時にはプロポリスキャンディ、マヌカハニー、マヌカハニーの飴やスプレーで対処してきました。それで、一年半風邪を引かなかったのですが、仕事でマスクを外して発表しなければいけないことが多々あり、昨日は風邪の人が周りにいたので、その人からうつってしまったんだと思います。
ですが、仕事が始まる前に、喉に抗菌作用のあるオイルのようなものを垂らし、仕事が終わってからはマヌカハニースプレーをして、かからないぞ!と思っていたのですがかかってしまいました...。

ちなみに、偏食ですが、野菜のサプリ、ビタミンCのサプリは気にしてとっています。
ウォーキングも毎日一時間半しています。

なのにかかってしまい、とっても残念というか、落ち込んでいます。
次、またこのようになってしまわないようにしたいので、風邪を引かない(ウイルスに強い身体や飴などのグッズでも何でも)努力していることを教えて下さい。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/11/3013:06:46

もともと体力があるというか抵抗力があるのでしょうね~・・・。

私も喉が弱くすぐに風邪をひいていたのですが、ある時らっきょうを試しに食べてみたら喉の痛みが気にならなくなりました。
偶然かなと思ったのですが、家族にも効果がありました。

ネットで調べてみたら、らっきょうは畑のお薬とも言われてるそうで炎症などを抑える効果があるようです。
ちょっと痛いなって思ったときに食べたらすぐになおるし、最近は風邪すらひかなくなりました。試してみてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる