椎間板ヘルニア手術後の傷み 椎間板ヘルニア手術を内視鏡にて三年前に受けました。 もともとは、その数ヶ月前にギックリをした際にヘルニア突出し神経にあたって激痛で三日間寝込み、手術

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

--->椎間板ヘルニアは有るが、腰の痛みの主原因がその為でない事はよく有る事です。その時に痛みだけで下肢裏のしびれなどがきつくなかったのであったならば必要のない手術だったかもしれません。そのぎっくり腰に時に鍼治療をすれば改善していた可能性が高かったでしょう。実際私もそうですし、そこの鍼灸院で治療受けたかたは全て良くなっています。ただし、あくまでも可能性の問題ですのでご了承下さい。

0

おそらく整形外科にいかれたのでしょうか。私は思いますが、脳梗塞で整形外科を受けたのですが、骨盤を前から、レントゲンで写して、まあ、何ともないですねと。どうもおかしいので同じ病院の外科にかかり話したら、すぐMRI,MRAをとって、脳梗塞ですね。写真を示して、順天堂大学附属練馬病院に紹介状を書いてくれ、・・・・・。 どうも、整形外科医は、だらしないのが多いし、他の病気が思いつかないらしい。私は不振を整形外科には抱いています。また、多数の整形外科が多くなったが、©つぁえお移転悪、©MR意なんかほとんどないクリニックが多い。