ここから本文です

上室性頻拍と心房細動の違いを教えてくださいませんでしょうか 先日突然に脈拍数...

ttn********さん

2015/11/3019:56:39

上室性頻拍と心房細動の違いを教えてくださいませんでしょうか
先日突然に脈拍数150が20分ほど続きおさまりました。脈拍の間隔は一定でした。

閲覧数:
712
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2015/12/110:11:25

上室性頻拍は期外収縮と言って不整脈になります

脈打つタイミングが外れて脈が跳んだ感じで違和感を感じます。
命に別状は無いので病院に行かれても経過観察になるかと思います。

心房細動は心臓が痙攣し脈拍も毎分200以上と非常に危険な状態で最悪死亡する可能性が有ります。

応急措置としてAEDが良く使われ命が救われた方が沢山います。

不整脈も色々な種類が有りますから自分で判断せずお医者様に良く相談されてはいかがでしょうか?

お大事に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

el_********さん

2015/12/109:47:50

心房粗動の疑いもあるのでは?
念のため循環器内科で検査してもらいましょう。