ここから本文です

押絵羽子板の顔を描いてくれる方を探しています。 祖母が日本人形作りが趣味な...

iku********さん

2015/11/3021:01:03

押絵羽子板の顔を描いてくれる方を探しています。

祖母が日本人形作りが趣味なのですが、人形の顔は今まで人形教室の先生に描いていただいていました。その先生が、ご病気で倒れられてしまっ

たため、人形の顔を描いてくれる方がいません。自分で描こうとは思ってみたのですが、贈り物であげるものなので、きちんとした方に描いて欲しいと、本人が希望しております。
広島、岡山、もしくは京都で日本人形の顔を描いてくださる方をご存知であれば、ぜひ教えてください。
お願いいたします。

押絵羽子板,ご病気,日本人形作り,ikuumi1933,贈り物,人形教室,押し絵

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2015/12/209:32:11

羽子板の原画を描く人を押絵師と呼びます。
調べてお問い合わせなさってみたらいかがでしょう。遠方でも対応して下さる方が見つかるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2015/12/415:29:39

人形の頭の顔と押し絵の顔では書き手に要求される技術が全然違います。

その先生に紹介していただくわけにはいかないんですか?

ikuumi1933さんへの回答