ここから本文です

ヤフーのヘルプセンターに問い合わせようと思うのですが、知恵袋IDを入力したりし...

アバター

ID非公開さん

2015/12/114:06:42

ヤフーのヘルプセンターに問い合わせようと思うのですが、知恵袋IDを入力したりしますか?

ヘルプセンターの他に、ご意見・ご要望の送信機能がありますが、知恵袋での個人情報の流出で違反報告しているのですが、削除される気配が無いので、問い合わせようと思うのですが、どちらがよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xde********さん

2015/12/212:57:45

ヘルプからの問い合わせフォームには、Yahoo!IDもしくはニックネームIDを入力する欄はありますが、必須ではありませんので入力しなくても構いません。

違反報告されているようですが、どの違反項目を選びましたか?
「個人情報の掲載」を選ぶと、詳細を1,000文字まで入力することができます。

違反投稿の申告は問い合わせフォームでは受け付けていないと明記してありますし、おそらくご意見・ご要望に送信しても担当部署が違うのでは?と思います。

違反報告での連絡を繰り返し行うしかないのではないかと…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる