ここから本文です

カルチェの発音はカーリエですか? カルチェですか? cartier

ros********さん

2015/12/116:35:11

カルチェの発音はカーリエですか?
カルチェですか?

cartier

閲覧数:
367
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/12/117:14:52

カルチェの発音はカーリエ
ですか?カルチェですか?

【 カァーティエイ】
と聞こえます。

【参考】
http://en.hatsuon.info/word/Cartier

  • 質問者

    ros********さん

    2015/12/117:27:29


    カァーティエイ と聞こえますね。

    英国人がカーリエィと発音しているのを聞いたのですがTが落ちたのでしょうか。

    カルチエは間違いかどこか他の国でしょうかしら?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/2 14:54:31

皆さま有難うございました。
音声で確認できました。

「カルチェ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oce********さん

2015/12/119:19:07

cartier

英語・カーチアー

仏語・カルチェ(ルは、パリのル)

vli********さん

2015/12/118:04:30

英語の「flap T」という現象です。母音に挟まれたTが日本人には「D/R/L」に聞こえるのです。アメリカ人の説明では「D」に変化していると言います。この現象は発音しやすくするために起こるそうです。そのように発音しなければ間違いだというわけではないそうです。

大阪弁でも「すまんけど → すまんけろ」、「よどがわ → よろがわ」、「おめでとう → おめれとう」と発音する人が結構います。言語というものはいつでも文字で書いたとおりに発音しているわけではありません。

gis********さん

2015/12/117:27:20

フランス語です。「カーリエ」はありえない。フランス語では「カルチエ」に近く聞こえます。英語訛りは,ダサいです。