ここから本文です

ヒューレッドパッカードのプリンターENVY4505を購入したのですが、 DVD・...

ana********さん

2015/12/117:45:57

ヒューレッドパッカードのプリンターENVY4505を購入したのですが、
DVD・CDラベル(138×145)のラベル印刷ができません。何かうまい方法はないでしょうか?

ダメであればこのサイズの印刷ができないのはあきらめるとして、例えばA4サイズとかでCDラベル印刷できる用紙はないでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2015/12/118:08:38

HPのENVY4505は、CDやDVDには直接印刷出来ません。

なので、ラベルを買いましょう。
http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/index.asp

このメーカーは、有名なので安心です。
このホームページから、内径が合うラベルを見つけて、
価格.comなどで、最安値のショップを見つけて、ネット注文しましょう。

ワードやエクセルでは、レイアウト出来ないので、先ほど申し上げたメーカー純正のソフト
http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/index.asp
をインストールして、
試してみてください。

そのメーカーでなくても、
"CD ラベル 用紙" などのように調べたら光沢付きとかマットとか出てくるのでそちらも参考にしてください。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2015/12/2 13:15:44

A4タイプでDVDの盤面印刷が出来る用紙が見つかりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2015/12/118:15:09

前の回答者様は誤解されているようですが、CD等の盤面印刷(レーベル印刷)では無くて、ケースに入れる、紙ジャケットの印刷ですよね?

印刷に使用するアプリ次第ですが、そちらでサイズを指定すれば、ENVY4505でも印刷できるはずです。

http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/index.asp#page02
https://www.a-one.co.jp/product/search/search.php?youto_id=45