ここから本文です

日銀保有国債が320兆円に膨れ上がるが日本人預金口座が特定出来るマイナンバー...

tou********さん

2015/12/118:04:21

日銀保有国債が320兆円に膨れ上がるが日本人預金口座が特定出来るマイナンバーで預金封鎖し
資産税で没収する可能性はどれくらいあると思いますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vkv********さん

2015/12/205:18:32

限りなく高くなったのではないでしょうか?

財務省は預金封鎖やる気満々 被害者であるはずのネトウヨが隠蔽工作
これで預金封鎖の確率が低くなると考える人間がいたとしたら
ただの馬鹿でしょうね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315291440...

具体的に説明しますとマイナンバーは(国民に負担を一方的に押し付けマイナンバーを推進した官僚は身を切らない)財政政策でもあるのです。官僚腐敗について知っていれば誰でもこの結論に達します。

具体的には3つの方策があります。
①金融緩和・・・日銀が紙幣を刷り国債を買い漁ると需給関係から債券価格が上昇しますが償還時の利払いは変わらないので金利が下がります。また市場に紙幣が流れるのでお金の価値が下がります。
つまりお金の価値が下がり利払いが減らすこと(逆に預金者は著しく不利になること

②増税・・・経済学の常識ではデフレでは減税しインフレでは増税すべきと言われていますが、このインフレデフレはお金の価値の変動を前提にしていません。ところがこの禁を破ってお金の価値を落とすインフレで「景気回復した」と称し消費税増税の口実を作ること増税はデフレ要因なのでこの穴埋めに1をまた使えば更にお金の価値が下がる
①と②を組み合わせれば効率よく国民の財産を国に移すことができます。

トドメが
③ マイナンバーで資産捕捉して預金封鎖すること
①と②を繰り返すと外国人から見れば「円を持っていると価値が落ちるので危ない」と見做されます。この場合何かのはずみで円を売り浴びせて危険を回避しようとします。そうすると国債も株も全部暴落に転じる恐れがあります、この対策として民間のお金を没収して流通量を減らし、落ちたお金の価値を戻すと言うのが預金封鎖の主旨です。

良くニュースになる日本国内の株式市場や為替市場って 実は日本人より外国人の売買代金の方がはるかに巨額なんですよ。 外国人にとって円を持っていることは価値が下がっていく恐怖が常にあるのです。円があふれて価値が下がるのですから外国人が騒ぎ出したら国民の預金を奪って円を減らして価値を維持することで国債暴落を避けるなんてロジックも十分正当化できるのですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2015/12/320:59:37

預金封鎖にマイナンバーを使う事はありません。銀行自体を国有化して法人を含めたすべての資産を凍結させた方が早いと思いませんか?

誰の入れ知恵か知りませんが財務省はもう少し賢いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2015/12/218:57:47

マイナンバーとは関係ありません。
資産税をやるなら、預金口座残高の、例えば10%を徴収すればいいだけです。

tak********さん

2015/12/215:23:25

資産税で没収-----どういう方法で実行するのか教えて、1,000万以上???1億円なんぼでもええけど税率年2-3%が限度で対象1,000兆として税収2-30兆しれてまんな、もし実行したら預金残高激減→貸しはがし→企業倒産増加→税収激減。なにしてまんねん、できるわけないやろ。ぼけ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/12/118:07:42

ゼロです。
バッサリ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる