ここから本文です

生命保険の見積もりをまとめてしてくれるところないですか? ほけんの窓口とか...

fgf********さん

2015/12/118:55:58

生命保険の見積もりをまとめてしてくれるところないですか?

ほけんの窓口とかああいったところへいけばやってくれますか?

まだ行った事はないのですが強引に勧められたリしないんでしょうか。

みんなわざわざ色んな保険会社を渡り歩いたりしているんですか?パートと育児でそんなに時間が取れないです。

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgh********さん

2015/12/119:04:11

みんなの生命保険アドバイザーというサイトがあって、そこでファイナンシャルプランナーが来てくれるサービスがあり、利用しましたよ。
自宅の近く、職場近くなど指定した場所まできてもらえるので、私はお昼休みを利用して保険の見直し相談をしました。

ここから来るファイナンシャルプランナーは特定の保険会社に所属していないというところと、無理な勧誘とか不愉快な思いをしたらストップコールといって担当の変更ができるというシステムがあると書いてあったので、いいなと思い選びましたが、担当の方が物腰の柔らかな人だったのでストップコールをする必要もなかったです。

特定の保険会社のセールスレディなどを呼んでしまうと、自社商品のみ取り扱いになってしまうし、断りづらさも出てきますよね。
なので私はこういうところを上手に利用した方がいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r15********さん

2015/12/119:02:03

各生命保険会社の評判・口コミが記載してあるのもありますので、
参考にしてください。
http://matome.naver.jp/odai/2138112515042818501

よく損されるパターンは、知り合いの保険の方と相談することで
オススメといいつつ勧誘されて後で後悔するのがよくあるパターンです。
損する形ですね。

質問者様の言う通り、ほけんの窓口でも訪問型がいいのでは?

FPは特定の保険ではなく、様々な保険の中から
最適なプランをお客様のために紹介すると同時に
そのFPに紹介手数料を受け取ることができる仕組みなっています。
http://hoken-fpplan.com/fp-muryousoudan/

自分が納得できる見直しや保険選びをすることが大切ですよ。