ここから本文です

関ジャニ∞ 元気が出るlive

なななさん

2015/12/119:03:56

関ジャニ∞ 元気が出るlive

及びジャニーズ事務所のコンサートについての質問です。

私は関ジャニ∞ツアーの福岡公演が当選しました。
振り込みもして、チケットの到着を待っていたのですが
先日名古屋のクリスマスイヴの復活当選のメールが届きました。
一つの名義で二回も当選しました。
このようなことがあったとき、
もう一方は特別に席が良くないなどということはありえますでしょうか?
知っている方ぜひ教えていただきたいです。

閲覧数:
2,315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/120:41:12

座席の場所は復活当選でもそうでなくても運次第ですからなんとも言えません。
復活当選や制作解放席は何らかの理由で席が用意出来た場合に案内されます。
具体的には当選したのに未入金分や転売など規約違反で無効になった席、関係者席として確保してあった分をファンクラブ会員に解放することにした、ステージ構成やアリーナ構成が決定して座席が増えたなど様々な理由が考えられます。
ですから、それも含めて座席の良し悪しは運次第と言うことだと思います。

普通に申し込みして当選した2公演がアリーナ席とメインステージ近くのスタンド前列だったこともありました。
片方アリーナだともう片方はスタンド後列とか言う人もいますが、それはたまたま両方とも良席が当たる人より、片方良くてもう片方はイマイチというように感じる席が当たるケースの方が割合的に多いだけだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2015/12/120:03:39

当選したのが一つでも二つでも席は運です。


一つでも見にくいなと思うことは多々ありますし、

二つでも両方エイトと近くてってこともあります。


本当運次第です。

miy********さん

2015/12/119:49:42

復活当選は転売などでできた空席を埋めるためのものなので、良くも悪くもありますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画