ここから本文です

メルカリの購入者のキャンセルについて質問させていただきます。 テレビが欲し...

ama********さん

2015/12/121:27:25

メルカリの購入者のキャンセルについて質問させていただきます。

テレビが欲しく、メルカリでカテゴリーのテレビで検索をして探していて、お手頃な価格であったため購入しました。

購入

後、その商品はテレビでは無くワイドモニターだと知り、自分都合ではありますが出品者さまにキャンセルを依頼したのですが、うけあってもらえませんでした。

商品名にはワイドモニターと書いていたのですがテレビのカテゴリーに出品されてテレビだと思い購入してしまいました。

こう言った場合はキャンセルはできませんか??

お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/123:41:56

ワイドモニターの意味が分かりませんでしたか?
ワイドモニターはパソコン用のモニターの名前です。

テレビのカテゴリーに入れたのは相手のミスですね。

「受け取り評価をする」は押さないでください。

早めに相手に送り返しましょう。

梱包は送ってきたそのままでガムテープなどで開けた部分をふさいで補強。

日時が経つと相手もメルカリに問いあわせて 受け取り評価をメルカリにお願いしてしまうので早めに発送してください。

発送を済ませたら出品者に返送しました。キャンセルさせて頂きますとか言えばいいです。

メルカリにもキャンセルをお願いしましょう。(何度も。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siu********さん

2015/12/210:22:05

商品名にもきちんと記載があったようですので難しいと思います。

支払いをしていないのなら支払わなければ大丈夫です。
支払い後なら受取拒否も可能ですが明らかにあなたのミスですのでその分の送料も無駄になりますので余計にややこしくなってしまいますよね。
支払い済みなら大人しく受取、転売したほうがいいですね。

tap********さん

2015/12/123:20:09

商品名がワイドモニターと書いてあるのにあなたが確認もせず買ったんだからあなたの責任でもある

相手がキャンセルに同意しない以上、キャンセルできないかと

もし発送するって言うなら受け取り拒否すればよし

su7********さん

2015/12/122:14:00

メルカリのカテゴリーには、カテゴリー外の商品が入ってるのはさほど珍しい事ではないのでキャンセル理由としては厳しいですよ。
商品ページにワイドモニターと記載してあったのなら、明らかにあなたの確認ミスです。
自己都合キャンセルは、ほとんどの出品者は認めません。
メルカリ事務局も自己都合キャンセルのあまりの多さに手を焼いてる状況で、キャンセルには非常に消極的で「出品者と話し合ってください」の定形文しか送ってきません。

購入したという事ですが、お金は払ったのですか?
商品は届いてるのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる