ここから本文です

『 甘酒 』 といえば、 糀から作るのでしょうけど、 私の甘酒は、 スーパーの ...

xxd********さん

2015/12/123:03:15

『 甘酒 』 といえば、
糀から作るのでしょうけど、

私の甘酒は、 スーパーの
酒粕をお湯で溶いて、砂糖を入れ、
生姜をおろしてたっぷり入れます。

皆様の甘酒の作り方など、、教えて下さい。

閲覧数:
275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma1********さん

2015/12/201:41:52

甘酒って2種類ありますよね

米麹で作るのと、酒粕でつくるやつ。

私は酒粕のほうは苦手で、飲めないです。
ショウガをいれる甘酒もありますがこれも苦手です

子供の頃は酒粕のしか飲んだことがなくて
なんてマズイんだろうと思ってたのですが
大人になって、米こうじで作る甘酒を飲んであまりのおいしさに驚きました

質問者さんの嗜好と真逆でなんだかすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clu********さん

2015/12/200:15:07

子供の頃に冬は毎日の様に母親が作ってくれた甘酒は板粕と砂糖を使った物でしたから私も其しか作りません。インスタントの様ですが美味しいですね♪

味噌汁に入れて粕汁にもして居ましたが、其はしていないな。

板粕の甘酒は便利で美味しい (*^_^*)