ここから本文です

ディープインパクトが他のサンデー系種牡馬と違う理由は何でしょうか? 同じ配合...

アバター

ID非公開さん

2015/12/208:09:11

ディープインパクトが他のサンデー系種牡馬と違う理由は何でしょうか?
同じ配合のブラックタイドも優秀ですが、なぜここまで違うのか?分かる方想定でも構いませんので教えて下さい

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/12/208:54:36

スレ主様もご自分で仰ってますが、ブラックタイドとディープインパクトは父親も母親も同じですよね。
ですが、競争成績は雲泥の差。
血統は同じでも競走能力を伝える(伝わる)能力の違いかと思われます。
あとは集まる肌馬の質の違いかと。
簡単に要約すると、
残念な兄の千原兄弟と同じと言うことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/209:12:50

    種付けしてみなければわからないということですね
    個人的にはキズナに期待しています
    丁寧に答えてくださり感謝申し上げます

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fch********さん

2015/12/209:22:01

最近、競走能力は父馬よりも母馬からの影響が大きいとする研究
という論文(?)を読みました。
http://www.jairs.jp/contents/w_news/2015/8/5.html

ディープインパクトが成功しているのは
父の要因を重視している競馬関係者が
よい肌馬にディープをつけるからです。

ただ、この論文を信じるなら
良い肌馬をブラックタイドにつければ、
それもしっかり成功するという事になります。

tap********さん

2015/12/220:39:42

父サンデーサイレンスの影響を受けていない突然変異だった。

とにかく異質の存在だった、蹄の減り方とかは過去の名馬達(オグリ、グラス、エルコン)の真逆だった。
個人的にはサラブレッドとしては兄ブラックタイドはサンデー直子としては3指に入る逸材だったので、欧州で成功するならば兄ブラックタイド産駒だ。