ここから本文です

PCでtwitterモバイル版に転送されてしまいます。 現在MacbookAir(OS X 10.8.5)を...

mor********さん

2015/12/210:26:03

PCでtwitterモバイル版に転送されてしまいます。
現在MacbookAir(OS X 10.8.5)を利用しています。

先ほどクリックしたリンク先がモバイル版twitterだったらしく、それ以降のtwitterの表示がttps://mobile〜となってしまいます。
キャッシュのクリア等も試みましたが、改善されませんでした。
また、ttps://mobile.twitter.com/settings/change_uiへのアクセスで切り替えられるとの回答も見られたので試しましたが、「ページが見つかりません」となり、ホームへアクセスするとモバイル版へ転送されます。
ブラウザはsafariです。上記リンクをクリックする直前まで通常の(PC版の)twitterが表示されていました。また、Chromeでの表示は問題なく行えております。(常時利用するのがsafariのため、chromeではなくsafariで表示したいです。)
スマホからのPC版表示のあれこれは出てきたのですが、PC上でモバイル版が表示される不具合への対処方法が見つかりませんでしたので質問させて頂きました。

補足お礼では文字数が足りませんでしたのでこちらで補足させていただきます。
**改善されなかった手順
safariをリセット(履歴、ダウンロードウィンドウ)→safari再起動→twitter.comへアクセス
cookieとその他のwebサイトのデータの削除→twitter.comへのアクセス
cookieと〜削除→safariをリセット(履歴、ダウンロードウィンドウ)→safari再起動→twitter.comへアクセス
cookieと〜削除→safari再起動→twitter.comへアクセス
cookieと〜削除→safari再起動→8.0.8へ変更→twitter.comへアクセス
safariをリセット(履歴、すべてのwebサイトのデータ、ダウンロードウィンドウ)→safari再起動→twitter.comへアクセス

**改善された手順
safariをリセット(履歴、すべてのwebサイトのデータ、ダウンロードウィンドウ)→safari再起動→8.0.8へ→twitter.comへアクセス→デフォルトへ戻す

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2015/12/218:48:23

わたしも今日(2015.12.02)になってから急にこの問題で悩んでいました。twitterでは「以下のブラウザーでtwitter.comにログインするとmobile.twitter.comにリダイレクトされます。Internet Explorerバージョン9以前 Safariバージョン6以前」となるそうです。

下記ご参照
https://support.twitter.com/articles/20169383

わたしの環境もMacOSX(10.8.6)でSafariのバージョンは6.2.8です。
昔と違って、Safariだけアップグレードすることができないのが悩ましい点ですが、twitterのためにいちいちOSをアップグレードさせるわけにもいきません。
今回は以下の様にやってみたらうまくいきました。

①Safariメニュー、アップルマークのすぐ横にある「Safari」の所をクリックすると「Safariをリセット…」がありますので、リセットを実行します。わたしの場合はとりあえず、項目全部にチェックをつけました。

②Safariのメニューに「開発」メニューを表示させます(すでに表示させてあればOKです)。環境設定→詳細→「メニューバーに“開発”メニューを表示」にチェックを入れます。

③開発メニューのユーザエージェントで、Safari8.0.8を選択します。7.1.8でもいいのかもしれません。わたしは8.0.8で偽装しようと思いました(笑)。

④twitterにアクセスします。この段階では、mobile.twitter…とurlに表示されていますので、直接mobileの部分をデリートしてエンターキーを押して下さい。

⑤無事、PC版のページになりました。Safariをリセットしていますので、IDとPWは適宜入力します。

ただ、今、開発メニューのユーザエージェントを見ると、デフォルト(自動選択)になってしまっています。なので、もしかするとユーザエージェントの設定は関係なく、①で「Safariをリセット...」しただけでOKだったのかもしれません(笑)

とりあえず、お試しください。わたしはこれで治りました。

• 質問者

mor********さん

2015/12/219:48:09

回答有り難うございます。
    内容を参考に試行錯誤しました結果、無事PC版が表示されました!
    補足にありますが「すべてのwebサイトのデータ」の削除+8.0.8(上位ver)への変更が必要なのかな?と思いました。
    safariのみのアップデートが出来ないのは困りものですよね^^;
    大変有難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる