ここから本文です

面接の採用、不採用のサインってありますか?

mir********さん

2015/12/213:52:17

面接の採用、不採用のサインってありますか?

私が最近受けた面接では、
○仕事内容の説明
○通勤方法
○電話応対の経験
○採用になった場合いつから出れるか
○採用の場合は電話、不採用の場合は履歴書返送
がありました。

この中で採用不採用のサインはありますか?

閲覧数:
9,831
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うらぼんさん

2015/12/416:04:48

>面接の採用、不採用のサインってありますか?
企業によるので一概に言えないです。


○仕事内容の説明
普通の企業なら説明をするものといえます。

○通勤方法
これも基本。そういったことの確認は企業側として当然行うのが一般的。

○電話応対の経験
当然確認されるのが普通。

○採用になった場合いつから出れるか
その確認も企業側からすれば当然であるといえます。

○採用の場合は電話、不採用の場合は履歴書返送
こういった連絡事項に関しての説明をするのは、いうまでもなく当然のことです。

>この中で採用不採用のサインはありますか?
ありません。
すべて当たり前というか、面接において一般的な内容としか言えないくらいのものです。

質問した人からのコメント

2015/12/4 17:36:12

無事採用されました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2015/12/416:11:26

個人的には、通勤方法聞かれた会社は受かった経験がないですね。

全体通して機械的、職歴に関してつっこまれないときは(否定的に返してきたり
、詳しくつっこんでこなかったとき)だいたい面接中に落ちるなってわかります。