ここから本文です

スーパーに味の素がないのですがまじですか 食卓の塩とかゆうのはあったけど

kanaeva4さん

2015/12/213:58:27

スーパーに味の素がないのですがまじですか
食卓の塩とかゆうのはあったけど

閲覧数:
701
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tekisasum3さん

2015/12/712:00:09

この質問見てから気になったので近所のスーパーに行ってみた。

確かに味の素を売ってないスーパーがあった
出汁パックや塩は売っているが味の素は無かった。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

setaujiyodoさん

2015/12/216:00:24

味の素という調味料は、発売当時は世界を驚かせた魔法のうま味調味料でした。

今は、いろいろな食べ物に最初から入っていますから需要がなくなってきました。
たまにおいてあるものを見かけますが、「何にかけるやら?」というところです。
うちの老父(95歳)は漬物の酸味が強くなってくるとかけていました。

味が気に入らなければ使えばいいのですが、理由もわからず単なる習慣でかけることは避けたほうがいいと思います。いわゆる食品添加物であり、そもそも類似成分が今の食品には使われて「うまさが化学的に作られて」いるわけですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/215:53:07

ありますよ。
ハイミーと一緒に売ってます。
ちなみに味の素のほうが安いです。

ekuso_ekusoさん

2015/12/214:14:23

ないはずはない。
キミがちゃんと探せないだけ。