ここから本文です

アレルギー検査は何科ですか?

sti********さん

2008/3/1309:39:41

アレルギー検査は何科ですか?

何年か前眼科に行った時に少しアレルギーがあると言われました。
花粉症と症状は似ていますがその時は花粉症ではありませんでした。
今年は昨年より3倍も花粉が飛んでいると聞き、以前のアレルギー症状とは違う気がしています。
アレルギー検査を一度やってもらいたいと思うんですが何科に行けば良いのでしょうか?
また、目がかゆくて鼻も詰まります。この場合は眼科と耳鼻科両方行くべきでしょうか?

補足回答ありがとうございました。
ベストアンサーをどうしても決められなかったので投票という形にさせていただきます。
ありがとうございました。

閲覧数:
3,178
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2008/3/1309:42:39

どちらでもアレルギー検査はしてくれます。
一方だけで大丈夫です。
*ちなみに自分は耳鼻科で検査し、子供は眼科で検査しました。どちらもすることは同じでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2008/3/1309:50:42

ウチの近くにはアレルギー科があります。(耳鼻科・皮膚科兼用)
おそらく耳鼻科かな。検査なら採血すると思うので内科でもいいかもしれませんね。