ここから本文です

200ハイエース、3型のディーゼルの燃料ラインの水抜きについて質問させて下さい。 ...

akk********さん

2015/12/220:11:16

200ハイエース、3型のディーゼルの燃料ラインの水抜きについて質問させて下さい。

私のイメージでは燃料フィルター下のドレン?を開くという感じなのですが、具体的な方法をご伝授頂けたらと

思います。
宜しく御願い致します!

閲覧数:
2,909
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/409:09:27

akkimaru_expressさん おはようございます。

解りやすく説明させて頂きます。


200ハイエース、3型のディーゼルの燃料ラインの水抜きについて質問させて
下さい。

私のイメージでは燃料フィルター下のドレン?を開くという感じなのですが、
具体的な方法をご伝授頂けたらと 思います。
宜しく御願い致します!


>>イメージとしてはあなたが思っているので間違いは有りません。

フューエルフィルターの下にセジメンタ水を抜くためのドレンコックがあります。

参考画像を貼付しておきます。

http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/DIY/fuel/fuel-fil...

このドレンコックを緩めて溜まっている水分を抜き取ります。



抜き取りが完了後はエアーがかんでいますので下記アドレスの要領でポンプを
押してエアーを抜いて下さい。

http://www.flexnet.co.jp/koujyou/inage/blog/sjqsnd000002f8r1.html

エアー抜きが終わればこれで作業は完了です。

もしも10万キロ走行していたらついでに
フューエルエレメント(フューエルフィルター)を交換して下さい。

作業的には難しくは有りません。

がんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2015/12/6 07:43:12

お疲れ様です!
画像付で分かりやすく教えて頂きまして有難う御座いました。

助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2015/12/408:13:21

ま、その水抜きのドレンを緩めるのが難儀なんだけどね
具体的も何も頑丈なマイナスドライバーで回すだけです
経年劣化でプラスチックのツメが割れない事を祈ります(笑)

cra********さん

2015/12/401:21:24

水抜き剤を入れるのは駄目ですか?

空気噛むと厄介ですよ。