ここから本文です

リポビタンDをたくさんもらいました。寝る前に飲んだらいいのか?それとも起きてか...

y_a********さん

2015/12/222:03:59

リポビタンDをたくさんもらいました。寝る前に飲んだらいいのか?それとも起きてから飲むべきなのか?

閲覧数:
2,509
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/320:13:37

★リポビタンDを摂取するタイミング★

*リポDには確かに無水カフェイン50mg含有だと思いますが、
通常でしたら、睡眠に邪魔は心配ないと考えます。

▲ビタミンの理想的な摂取時に関して記します。

●[ビタミンは何時、どう摂るかで効果は大違い]●
人間の身体は24時間のサイクル(本当は25時間)で動いている。
あなたが眠っている時も細胞は眠っておらず、その細胞は、
栄養素と酸素の不断の供給がないと存在し得ない。
したがって、サプリメントも、出来うるならば、
一日中均等に供給される事が望ましい。

サプリメントを摂るのにいちばん良い時は、毎食後である。
ビタミンは有機物であり、それを最も良く吸収するには、
他の食品およびミネラルと一緒に摂らなくてはならない。
水溶性のビタミン、とくにビタミンBコンプレックスや
ビタミンCはすぐに尿で排泄されてしまうので、
朝食後、昼食後、夕食後に摂るようにすると、
体内のビタミン量が最も高い水準に保たれます。
もし毎食が不都合な場合は、半分を朝食後に、
残りを夕食後に摂るのが良いのです。
もしも、一度に摂る時は、一日で一番多く食べる食事の後、
つまり夕食後に摂取する。
ビタミンが正常に吸収されるためにはミネラルも不可欠です。

以上を参考にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2015/12/318:52:18

ノンカフェインタイプならば夜に飲んで深く眠れ朝から元気に、普通のリポビタンならカフェイン入りなので朝飲んで夜まで元気に(^^)受験勉強のときよくのみました。
活動時間に合わせてみてはいかがでしょうか。

hig********さん

2015/12/222:58:45

泥のように眠れそうなくらい疲れていて朝起きれるか不安なくらいなら、寝る前に飲む事で目覚めが良くなります。
そんなに疲れていなければ、夜に飲むと眠れなくなっちゃいます。

kur********さん

2015/12/222:12:37

カフェインが入っているので、朝の方がいいと思います。
糖分も入っているので、夜ではなく、朝がいいと思います。

2015/12/222:06:47

建前上、1日 1本
ですが、朝晩 飲んで みては!
私の場合、飲みすぎて、下痢P~ に、なりました。注意