ここから本文です

もう、「ラリアット」と「エルボーの打ち合い」は禁止にしませんか?

ブレス聖書信仰者さん

2015/12/223:25:05

もう、「ラリアット」と「エルボーの打ち合い」は禁止にしませんか?

みんながみんな同じパターンの動きをして、芸がないというか・・・、怠慢に等しい気がします。

とくに100kg以下の選手がやると、迫力の「は」の字もありません。

・・・他に見ていてうんざりするような、もう禁止にして欲しい技やパターン等ってありますか?

エルボー,ラリアット,打ち合い,禁止,グラネード,等しい気,チョップ

閲覧数:
235
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2015/12/310:41:18

ハンセンのラリアットや故三沢の決め技エルボー、
小橋・健介のチョップの打ち合い、などの例外を
除いて、
試合序盤~中盤に見られるエルボーの交換は私も
止めて欲しいと思います。

レスラーはエルボーの交換をしながら肉体言語で
会話しているらしいのですが、
エルボーは格闘技仕様で入れると一発で流血する
技ですから乱発はプロレスの価値を下げます。
よって止めて欲しいです。

質問した人からのコメント

2015/12/9 10:51:29

皆さん回答ありがとうございました。
初めて見た人、目の肥えたファンでも「すげー!」と思わせる級であればいいですけどね。
とは言え、乱発はやめてほしいです。ここぞ、という時に出してこそ価値観が高まるような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/800:46:56

確かにオリジナリティがないから私も好きじゃないよ。どうせなら肘のとりあいか、ヘッドロックで会話して下さいと思います。リーガル卿に今の日本人プロレスラーにプロレスのイロハ仕込んで欲しいです。格闘技風とかそういうのいらないから。

min********さん

2015/12/722:19:30

エルボーとラリアートの打ち合いは、真壁vs石井だけは許せる。ゴツゴツ感は観ていても楽しいです。
ただ、場外でのフェンスへ相手を打ち付けるのは面白くない。そもそも場外乱闘は嫌い!

the********さん

2015/12/716:49:31

チョークスラムやグラネードをやられる方は、ジャンプするの禁止!

雪崩式ブレーンバスターをこらえ、お互いエルボー打ち合いながら、次の大技の態勢を整えるの禁止で!

2015/12/302:01:04

ラリアットはフィニッシュ以外は使用禁止にする。そうすれば繋ぎで使うレスラーが減って下手糞なラリアットも減るでしょう。

エルボーは禁止にしたら今度はビンタやチョップの打ち合いが増えそうですね。