子供の名前を原子(アトム)にしようかと思うのですがどう思いますか?? 僕と妻は手塚治虫のファンで中でも、鉄腕アトムが好きなのでこの名前を候補に挙げました。 皆さんどう思いますか?

子供の名前を原子(アトム)にしようかと思うのですがどう思いますか?? 僕と妻は手塚治虫のファンで中でも、鉄腕アトムが好きなのでこの名前を候補に挙げました。 皆さんどう思いますか?

妊娠、出産600閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

届け出はできるでしょうが、世間ではDQN扱いされるでしょうね。 また、原子力に関してはいろいろ言われる昨今ですから、主様が「手塚治虫が好きなだけ」と言っても、政治的な意図があるのか?と勘違いされると、お子さんの就職に響きますよ。 私も手塚治虫氏の大ファン。マニアの域ですが・・・ キャラから名前を取るのは難しいでしょう。 時代背景もあったのでしょうが、キャラの性格を表すような名前や既存のキャラや偉人にひっかけた名前が多く、「実際の人名」につけるには無理がありますね。 あえて名前に使われているとしたら、「れお」位では?

その他の回答(6件)

0

ネタですよね?頼むからネタ、もしくは釣りと言ってください… ネタでも釣りでもなかったらマジにやめてください。 手塚先生に失礼だ。 というか子どもが「漫画キャラ」から付けられた、と知った時の反応が怖いです。 思いっきり妥協して先生にちなんで「おさむ」ならわかりますが。

0

変。 アトムって、英語のスラングで 「オナラ」「屁」って意味ですよ。 だから英語版は「アストロボーイ」 というネーミングになったんです。