ここから本文です

ドリカムとはどういう意味ですか?

nek********さん

2015/12/302:14:40

ドリカムとはどういう意味ですか?

閲覧数:
971
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2015/12/311:02:26

ドリアンが果物で、マレー語で、刺(duri: ドリ)を持つものという意味?らしくて、「悪魔のフルーツ」とも呼ばれるらしい?
ドリカムがドリームズ・カム・トゥルーで、台湾での表記:美夢成真らしいと、、、 ウィキペディアにかいてあったよ^^?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2015/12/309:41:32

電気グルーヴ「drill king anthology」の
「力医師」を歌っているとされる人物
鳥゛留噛男の事と思われます。

sak********さん

2015/12/309:40:32

ドリンク持ち込みウェルカムのお店なんです。

fok********さん

2015/12/307:42:04

芸能人グループの固有名詞”DREAMS COME TRUE”の略称カタカナ表記です

gis********さん

2015/12/305:36:39

a dream come true

という名詞相当の表現があって

That was a dream come true.
夢が実現した

のように使います。その複数形が

dreams come true

で、come true の部分はそのまま。この複数形のほうが、ドリカムと呼ばれる女性ボーカルの歌手グループの名前。今は、1人減って2人だっけ。

yab********さん

2015/12/304:17:38

That means, dreams come true.