ここから本文です

虫歯と親不知はどうちがいますか? 昨日の朝起きた瞬間奥歯か、奥歯の歯茎が痛く...

k_r********さん

2008/3/1313:52:34

虫歯と親不知はどうちがいますか?
昨日の朝起きた瞬間奥歯か、奥歯の歯茎が痛くて昨日はご飯食べるのもすごく痛かったです(>_<)
今まで虫歯になった経験はありますがこんないきなり歯が痛くなるのは初めてだったので↓↓
歯医者には行きたいですがお金をあまり使いたくないのでm(._.)m

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2008/3/1314:05:08

虫歯は主に食べカスを元にいわゆる「虫歯菌(正しくはストレプトコッカスミュータンス他)」によって作られた酸によって歯が酸蝕して強度が低下して歯の部分的欠損が進む病気です 自力では治りません

親不知(おやしらず)は正しくは第三大臼歯のこと 前から8番目の歯で16~20歳あたりで生えてくるので「親不知」という呼び方をされています
生えてくる時に軽い炎症を伴なうことが多いです まぁヒトによっては「すごく痛かったです(>_<)」なんでしょうけど..
間違いなく親不知が生えてきていることによる痛みならばじきに収まります (但し、生え方によっては将来抜いた方がいい場合もあります)
問題はそれ以外の原因からくる痛みだった時.... 心配だったらお金掛けてでも歯医者さんで診てもらった方が....

質問した人からのコメント

2008/3/13 23:06:50

感謝 ありがとうございます。歯医者言ってみます(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2008/3/1314:01:49

お、親知らずかも。。。

去年、夜中に突然痛み出し、悶絶しながら
歯痛止の薬を飲みました。
一向に痛みがおさまらず、どんな虫歯野郎だ!!と
怒りながら歯医者へ。

親知らず。

1週間後抜歯。
私の場合抜いた後も更に苦しみました。
時計とにらめっこしながら痛み止めの毎日。
ご飯も思うように食べれず二度とあんな思いはしたくないです。

右の親知らずはちゃんとまっすぐ生えてくれることを願うばかりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる